2010-01-01から1年間の記事一覧

というわけで今年の活動終了! みなさまよいお年を。

>そのうち巫女四人の歌メドレーがあると信じてます。微妙に曲調がつながりそうなんですよね〜 おおー、なるほど。その発想はありませんでした。 そういう展開があったら熱いですね。 ただ再登場するだけでは面白くないので 私もその展開に期待します( ´∀`)…

さて今年も終わりですね。 最後にやるやる詐欺状態だった背景素材に手を出してみました。 といってもかなり初歩的な感じのものですけども。 で、描いてみました背景@宇宙。 …に、ちゃんと見えますかね? ちなみにオリジナルサイズはフォトライフのページか…

朝6時に目が覚めた時には全く雪がなかったのに 二度寝して8時におきたら大量の雪が積もっていた… 何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

サカナちゃん。 なんだか回を追うごとにテンションがあがっていくなと思ったら とうとう追い出されてしまいました。かわいそう。 文字通り舞台から退場してしまったんですが 果たして再登場はあるのでしょうか? 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/…

>綺羅星のリングアナ、ミキシン声のリョウスケさんも委員長なんだぜ…ッ! なん…だと…!? ということは下手に委員長かわいい!とか言っちゃうと え、あの全身タイツのおっさんが…とか思われるおそれがあるわけですね! こえースタドラこえー

めちゃくちゃ遅くなってしまって申し訳ありませんが リクエストよりTOVのパティ。 ちなみにリクエストは左の方だけで右のはおまけです。 通常顔ならウインクしてないほうがいいんじゃないかなぁと思いつつ 知らないキャラだし下手にいじれないからなぁ…とか…

>スタドラいいですよね〜。ロボものなのにちゃんと青春を謳歌してて嫌味がないところが凄い キャラがたってくるにつれて見所が増えてきましたね。 ロボ物なのにというか現状むしろロボ要素がおまけな気もしますw 私としてはもうちょっとロボ要素に尺とって…

ケイトさん。 委員長かわいいよ委員長。 いまのところあんまり出番ないけどな! ただこの人はごにょごにょという説があるので もしそうなら今後出番がくるはず…。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/keito.gif

さて、〆切がすぎてUCもひと段落ついたので ちびちびスタドラとか埋めつつリクエスト消化したりしようと思います。 というわけでスガタ君。 中二病に目覚めてからなぜかやたら王の柱を使いたがる困った人になりました。 今後の立ち位置が気になるところで…

フロンタルさん@素顔。 ガンダムの仮面キャラはだいたい終盤まで仮面とらない気がしますが この人はあっさりとってしまいましたね。 仮面とれと言ったりシャアなんですか?と聞いたり 読者の気になるところを指摘してくれるバナージ君はいい主人公ですw 縮…

バナージ@パイロットスーツ。 主人公なのでもうちょっとカッコイイ構図がよかったのですが それは今後のアニメでよさげなカットがあることに期待します。 ユニコーン専用パイスーなのですが全然わからない…。 ちなみにアニメであんまりメットに照り返しが入…

アンジェロさん。 ガンダムUCにおいて何気に敵ネームドって貴重な気が。 フロンタルさんは首領格だからあんまり出てこないとすると スパロボとかに出るとこの人と交戦するのが多くなるのかなとか思ったりして。 スパロボにいつ出るのかわかりませんが…00も…

>UCにはいろいろ印象的な人が出てきますねー。アニメだとまだ一時間そこそこしか描かれていないというのに。 印象的な人多いですね。 さすがに小説媒体だけあって人物描写も丁寧ですし。 特におじさんたちの力の入れ具合がすごいです。 テレビシリーズだと…

ダグザ中佐。 ガンダムUCかっこいいおっさんシリーズ。 必要とあらば子供も人質にする非道な軍人 …ではたしかにあるのですが、 それだけで割り切れるほど単純な方でもなかったりするのです。 この人の活躍は次かなー。 縮小前はこちら。http://yonokaze.noma…

リディ少尉。 ガンダムUC第二の主人公と言える人ですが この人は…うーん、なんというか… まぁ本当にこれからいろいろある人なので 原作未読の方は彼の動向に注目してみてくださいw 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/rid.gif

カーディアスさん。 退場は早いですがかっこいい親父さんでした。 主人公の親としてはシリーズ中でもかなり目立った方なのでは。 いいセリフもたくさん遺していらっしゃいます。 しかし親が作ったガンダムに主人公が乗るというのもパターンですね。 この人の…

>どうもお初です。北斗の拳からバットお借りします。リクエストがありまして北斗の拳からファルコをお願いします、ここの上段です、 http://www.animan.net/hokuto/02/04.html たくさんリクあって大変かと思いますが気が向いたらお願いします。それにしても…

フロンタルさん。 逆シャア直後という時代設定が一番生かされてるのは やっぱりこの人の存在でしょうか。 サブタイトルを獲ってっただけあって2話では大活躍でした。 動くシナンジュもやっぱりカッコイイです。 ただシナンジュは宇宙世紀のMSとしてはちょっ…

>クイーンピサロありがとうございます!クイーンピサロは一見すると威圧感のあるキャラなんですが、漫画を見れば分かるこいつはバカだ(笑)とりあえず御礼として拍手×10程しておきます たくさん拍手どうもですw 確かにパッと見かっこいいおねーさんにしか…

よーしUC頑張ってうめるぞー さて一枚目、ガンダムUCにはいい感じなおっさんがいろいろと出てきますが 中でも一際目立つひとりがやはりこの人・ジンネマンさんでしょう。 アニメ2話ではあんまり出番なかったですが まぁこの人の活躍はこれからですからね。 …

>UCもタクトも絵心を刺激される作品ですからね。納得のお言葉です やっぱり作画のいいアニメは描きたくなりますからね!ロボアニメだし! 前みたいに毎日でも描ける状況であればリクと並行ってのもできるんでしょうけど 最近のペースだとちょっときついので…

ちびちびとリクエストも消化。 というわけでクイーンピサロ。 うーん難しかった…。 こんな感じでよいのでしょうか。 縮小前はちょっと汚くなってしまったのでなしで。

唐突ですがUCとかタクトとか色々描きたくなってきたので 今回お受けしたとこまででしばらくリクエストは休止させて頂きます。 特にリクエスト募集してたわけではないのですが なぜだか最近急に増えてしまいましたので。 今のペースだと消化するより増える方…

>こんぱんわ。現在等身大シナリオを制作中なのですが(資料 ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/51iqGfhb%2BjL.jpg)←のイリステラ・クィンストラウスを出したいのでリクエストします。他にも幾つかリクエストが来てるみたいですが、その後で構いませんの…

ワコさん。 唯一無二のヒロイン様ですが 他の女性キャラ、特に綺羅星の連中が個性的すぎて 若干目立たない気もしないでもないような。 でもサカナちゃん退場でもしかしたら歌役がまわってきたりするかも? それとも新しい巫女さんにもってかれてしまうのか?…

>20日3時の方 名前入りにつき引用なしで。 おおー、これはロスカラのやつですね。了解しました〜。 ただリクエストがたまっているので ちょっと時間かかるかもしれませんがご了承くださいませ。 >BLACK CATのイヴは非登録式にありますよ〜と横槍を >横槍…

シャルティエ。 マスターが爆発的な人気を得たおかげで リメイク後は大幅に強化されて出番も増えました。 しかしシャルティエ自身の人気はあるのだろうか…。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/chal.gif というわけでソーディアンおしまい。 なんだ…

>アイコンをリクエストしたいのですがBLACK CATのイヴのアイコンをもしよければ書いてくれませんか?よろしくお願いします。 えーっと、承る前にお聞きしたいのですが イヴってとらぶるに出てるあの人と顔いっしょですか? とらぶるの人なら検索すればいく…

イクティノス。 剣としてはイクティノスが一番イケメンな気がします。 なんというか正統派片手剣という感じ? さすがは王家御用達です。 しかし影は薄い。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/ik.gif