2015-01-01から1年間の記事一覧

というわけで2015年の活動終了でございます。 今年も1年間ありがとうございました。 よいお年を。

] というわけで、脈絡はあまりないですが描きおさめということで。 最近だらだらペースでアイコンを描いておりますが、 しばらくはひたすらGレコを埋める感じが続くと思われます。 オルフェンズも描きたいですがたぶん手が回らなさそう。 あと結局HPの更新は…

>Gレコは、いわゆる悪役・敵役・嫌な奴が一人も出てこないので、個人的に安心して見ることができました。その分、ちょっと話とか状況とか分かりにくかったかもしれませんが 明確な悪者というのはいなかったですよね。 普通に人死には出てるのにあまり暗い感…

[今日のアイコン

マニィさん@長髪ver。 なんだかしっくりくる顔資料がなかったので捏造です。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/mn.gif

改めてマスク先輩。 ルインさんと同じ構図にしてみました。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/maskn.gif

>今思うと、Gレコの皆さんは、表面的には仲良しでも、いつ態度を変えるか分からない奇妙な迫力がありました。「ベルはいい思いをしてきたんだから」とか、もうたまりませんでしたよ 返信遅くなって申し訳ありません。 Gレコもですが、富野作品のキャラって…

マスク先輩。 通常顔のつもりで描いてたんですが途中で構図が微妙な気がしてきたので笑い顔にしました。 しかしこの人のマスクも形がややこしい。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/mask.gif

ルインさん。 もうちょっとこの状態の時の出番が欲しかったですね。 すぐマスク先輩になっちゃったので。 いろいろベルリと絡んどけばもっと因縁を深くできたんじゃないかなーと。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/luin.gif

ミック・ジャックさん。 なんとなくこの人はフルネームで呼びたくなりますね。 正直途中でクリム君をかばったりとかして死にそうと思ってましたが 無事生き残ってくれてよかったです。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/mi.gif

>BX面白いですね。騎士ガンダムの必殺技で一瞬キラカードっぽい演出が入るのに感動しました。あまり凝視してると目が痛くなってきちゃいますがw 敵も味方もキラキラーンってなりますからねw 外伝勢の戦闘アニメはみんな素晴らしいですよね。 ついつい何度…

ベルリ君@シリアス。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/bes.gif

ベルリ君@攻撃。ガンダム Gのレコンギスタ キャラクターデザインワークス作者: ポストメディア編集部出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/07/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見るこういうのを買ったのでわりとアイコン増…

ベルリ君描きなおし。 アイーダさんと一緒でアニメの絵柄に近づけた…つもり。 一応表情も描ければと思っておりますので あえて通常顔としてあんまり表情はつけておりません。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/be2.gif 全然関係ないですがスパロボ…

ポンコツ姫描きなおし。 多少原作の絵に近づいたはず。 姫様、結局戦闘では最後までポンコツでしたがGアルケインフルドレスはカッコよかったです(小並感) 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/aid2.gif

暑さが凄まじすぎて屍のようになっておりました。 すいません。 冷房を強化したので多少は活動できるようになったかと思います。 というわけでジュリアス=キングスレイさん。 隠す気があまりになさすぎるので実は別の人というオチかとちょっと思ったんです…

記憶の戻ったラライヤさん …のつもりで描きましたが、まぁそう使うか普通に表情として使うかは使う方におまかせで。 ちなみにちょっと色を変えてるので前のもこっちに合わせます。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/rr2.gif

バララさん。 マスク先輩の呼びかけがバナナ!バナナ!って聞こえるんで 最初の方はわりと真面目にバナナさんかと思ってました。 頭につけてるアンテナみたいなのを入れたかったけど無理でした…。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/ba.gif

>画面からはみ出したってええんやで あれ、もしかして480x以上でもはみ出すだけで普通に使えるとか…? なんてこった…なら別に480xに収めようとしなくていいんですね。 よい情報ありがとうございます〜 >17日の方 おぉ!?これは… 今後の参考に使わせていた…

去年の夏にシェリルを描いたので今年はランカを描くという安直な発想。

バサラさんのカットインを描いてみました。 スパロボのを参考にしつつ適当に改変という感じです。 しかしやっぱり正方形に収めるのがむずかしい。

ついにスパロボに騎士ガンダムが… 三国伝が出せるなら〜と前に書きはしましたがこんなに早く実現するとは。 もう想像しただけでニヤニヤが止まりません。 しかし予想外度でいえばマクロス30の方が大きかったりして。

>7号さんは四角いアレに乗って長いこと過ごすのも意外でした。どうせすぐイベントで乗り換えだろうと思っていたのですが 長かったですね。 しかも当然ですが弱い。 一応レギュラーには入れてましたが乗り換えまでは辛かったです。 あれだけ引っ張ったんだか…

チュチュミィ! http://yonokaze.nomaki.jp/rr.gif

>νとかヒゲとか、素晴らしく頭のおかしい(ほめ言葉)クオリティでしたね。初めて見たときは文字通り目を疑いましたよ また返信が遅くなりました、申し訳ありません… ∀も素晴らしかったですね。 月光蝶のとどめ演出がステキすぎてにやにやしてしまいました。 …

バスターマシン7号さん。 P兵器がイナズマキックだけってひどいと思うの… まぁダイバスター化まで含めればユニットとしては十分すぎるほど強かったですが。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/b7.gif

>絶賛スパロボ中とのことで何よりです。今回の天獄篇は戦闘アニメも凄いですが、いわゆるネタアイコンの類も見所ですね 返信遅くなって申し訳ありません。 アイコンは第2次Zのころからどんどん増えましたよね。 ネタアイコンというのが心当たりがありすぎて…

天獄篇やっと終わりました。 時間はかかりましたがなんだか今回は楽だったような。 黒アンゲロイさんとの初遭遇が一番絶望的でした。アイコンはちびちびと描いていたトップ2の人達。 トップ2シナリオ、結構はしょってましたが大事なとこはおおむね再現して…

>リアル優先なのは当たり前のことですし、何も気に病むことはないと思いますよん どもです( ´∀`) ついでにスパロボ優先も許してください まぁリアル優先したいわけじゃないんですが、 住居が落ち着かなきゃアイコンなんて描いてられませんからねぇ…。 >せ…

またまたご無沙汰です。 ようやく落ち着きましたが絶賛スパロボ中ですのでいましばらくは描かないかと思います…。 しかしツインサテライトがALL武器じゃないのおかしい。 MAP版が余りあるくらい鬼ですが。

ご無沙汰しております。 また引越し中でして、もうしばらくアイコン描けないかと思います…。