2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にダイ大より まだ魔王業を頑張ってらっしゃったころのハドラー氏。 読者視点だと後期のキャラの方が人気だとは思いますが 本人的にはこの頃が一番楽しかったのかもしれません。 「俺も昔は随分ワルだったんだぜ…」みたいな。 いや魔王って職業がそんな…

メカオレンジ氏。 なんだか生前(?)のオレンジ氏のアイコンと比べると 明らかに顔が変わってる気もしますが気にしないでください。 しかしこの人の出番あれで終わりなんですかね。 だとしたらもったいないですね。 ネタ的な意味で。

ニーナさん。 一番おとなしいのに一番ネタに困らなかった方です。 あの後一体どうなってしまったんでしょうか。 三つ編みをもうちょっと強調したかったんですが やむなく断念しました。 それはともかく、これでようやく生徒会組は揃いましたかね。 まぁ、適…

オリジナルを一枚。 何考えてるかわからない感じの子にしようと思ってたんですが どうも失敗したくさいのでもうどうでもいいです(おい マフラーらしきものが無地な辺りが私の限界ですかねぇ…。

マッケン。 例によって2部までは空気ですが 3部以降はなかなかカッコいい見せ場がありましたね。 レイテさんともくっついたし グレン団的には割と勝ち組に分類できるかと思われます。 演じるは謎の声優・神永レオ… って、妙なところに遊びを仕込みますねぇ…

申公豹描き直し。 うーん、あんまり元絵が綺麗だと どうしても塗りがそっちに引っ張られちゃいますね。 真似ばっかりにこだわると明らかに浮いたアイコンになっちゃうので そのあたりは自重せねばと一応思ってはいるんですが。

>今更ですがRのとこの言葉で吉良吉影を思い出してしまいました(笑) 「絶好調!!だれも ぼくを止めることは できない。」ですかw 字面ではとても似てますけど あ〜るのセリフと比べると意味的には天と地ほど差がありますねw

黄天祥描き直し。 元絵は11巻の表紙です。 なんだかあんまり天祥に見えませんね…。 もうちょっと子供っぽくすべきだったかもしれません。 そして構図が天化と思いっきり被ってますね。 よりによって兄貴と。 どうして早く気づけないんでしょうか。

なんとなしにアニメを見返してると 使えそうなカットがありましたので藤堂さんを。 しかし顔が長めでオールバック。 つらい。 あんまり顎は切りたくないんですけどねぇ。 そういえばR2もぼちぼち新キャラ達が公開されてきましたね。 また変なの曲者揃いな感…

だれもぼくがいることを止めることはできないのです

久々にジョジョはパンナコッタ=フーゴ。 この人考えてみればものすごく出番少ないんですが そのわりに印象薄いって気が全くしないのは やっぱりその性格の故でしょうか。 そういえば文庫版だと某迷台詞*1が 「クサレ脳ミソがァ――ッ!」に差し替えられてるそ…