2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『女性キャラは山ほどいるのに一番萌えたのは男だった』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 実は女だとか真の紋章の呪いだとか そんなチャチ…

なんとなくバルト。 バルトと言えばワイルドスマイルですね。 命中率下げまくり。 でも正直終盤は全然使ってませんでした。 アンドヴァリ入手直後は、それはもう大活躍だったんですが。 っていうかゼノギアスのパーティーは フェイと先生が強すぎて他のキャ…

魔法使いポップ。 いえ、大魔道士と呼ばせていただきましょう。 見せ場も実力もガンガン増えていった彼ですが メドローア習得が決定的でしたね。 もうあれ以降はダイと同等。 真バーン戦ではむしろポップの方が目立ってた気すらします。 というかメドローア…

ちょっと忙しくなりそうなので しばらく休みがちになるかもしれません。アイコン。 二日に一枚くらいはなんとか描き続けたいところですが。 シナリオも書きたいんだけどなぁ。

>アバン先生懐かしい。人格的にもNo1だった気がします。アバンストラッシュは真似した記憶が 思わず先生と呼びたくなる人ですよねぇ。 アバンストラッシュの真似はやっぱり全国共通(?)なんですね。 私もやりました。傘とかホウキとかで。 怒られましたけ…

呆れ顔っぽい遊馬。 作成中はなんだか遊馬というより某碇氏に見えました。 だからどうしたと言われると困りますが。

アバン先生。 まぁ覚悟はしてましたが、髪がしんどかったです。 この人の復活には賛否分かれるようですね。 私は割と肯定派なんですが。 ところでキルバーン戦のラスト、棒で器用に戦ってたのを見て この人ほんとに何でもできるんだなぁと妙に感心してしまい…

熊耳さん、サポート用。 眼が前より上手くいったのでよかったです。 すこしは元絵に近づいたかと。 若干表情が硬すぎた気もしないでもないですが まぁ、任務中ということで…。

特車二課の整備士…ではなくて、 『究極超人あ〜る』より、鳥坂さん。 例によって某掲示板のネタ用に描いたんですが、 間に合わなかったようです。残念。 あ〜るは今読んでも十分面白いんですが、 正直私の歳では元ネタがほとんどわからないのがつらいところ…

レオナ姫。 ヒロインはこの人かマァムかどっちなんでしょうね。 どうも人気はマァムの方が上のようですが。 コミックスを見る限り髪はピンクっぽい色みたいなんですが どうも違和感が消えなかったので勝手に変えました。 すいません。 一応ちょっとだけ赤っ…

してみたりして。 >蟲師のギンコさん。最高です。いいもの見させて頂きました。 喜んで頂けて嬉しいです。いやほんとに。蟲師大好きなので。 でもそんなこと仰ると調子に乗って蟲師補完しちゃいますよ?>感動!!ありがとうございます。がんばります。 何の…

黄天化、真剣その2。 なんか真面目な表情ばっかりですね。 一つはネタっぽい表情を混ぜたいんですが 後半の天化はひたすらシリアスなんですよね。 前半はそうでもないですが絵柄に差があるし。

勇者ダイ氏。 何が苦労したって、額当てですよ。 封神には金属パーツがあんまりなかったですから。 哪吒の頭のアレくらいですかね。 あれも大変でした。 これ、戦闘時にはあんまり向かない顔なので 使ってもらうには最低もう一枚は必要そうです。

黄天化、ダメージ。 奇しくも攻撃顔と逆向きの構図ですね。 やっぱり余白が多いですが 例によって諦めました。 ためしにタバコの煙を描いてみたんですが 果たして成功しているのかどうか。

黄天化、攻撃。 余白が多くなってしまったのがアレですが、 この構図なら仕方ないですかね。 優先順位的には楊戩の次は哪吒なんでしょうけど 哪吒はあんまり表情いらなそうなので 天化を増やしてみます。

笑う遊馬。 でもまぁ、あまり汎用的ではないですね。 太田さんをからかう時用? 用途が限定されそうです。 なら描くなよ、と言われそうですが パトに関しては目に付いた表情を適当にアイコン化してるので あまり需要は考えてないのです。(ダメじゃん)

せっかくなので真バーン様も描いてみました。 御老体とセットでぜひ。(何をだ) この人、髪型が楊戩と全く同じだったので 同じ塗り方を使わせてもらいました。 ありがとう楊戩。

真剣っぽい黄天化。 どうも通常顔より幼くなってしまった気がしてなりません。 うーん…なぜだ。 やっぱり間が空くとダメです。

レイバー搭乗時の太田さん。 この人、いつも機体壊すんでイメージ悪いですが 腕が悪いんじゃなくてイングラムに向いてないと思うんですよ。 もっと丈夫なレイバーに乗せればきっと活躍できるはず。 あ、でもやっぱり街は壊れますね。 …警察よりも自衛隊とか…

レイバー搭乗時の野明。 額の警察の日章?を結構頑張って描いたんですが 見事につぶれてますね。別にいいですけど。 パトもガンガン表情増やしたいんですが どのコマ使うか迷うんですよね。 描いた後にやっぱりこっち使えばよかった、 ってことになると色々…

『ダイの大冒険』より、大魔王バーン。 逃げられません。ボスですから。 某掲示板のネタ用に突貫で描きました。 それにしても懐かしいです、ダイの大冒険。 リアルタイムで読んだのはバーンパレス以降くらいですが 瞬く間に本棚に全巻揃いました。 ポップの…

驚く楊戩その2。 今度は真面目です。 ダメージ顔にも使えるかなぁというセコい狙いも含んでます。 さて、左の最新の画像も楊戩で埋まってしまったことですし とりあえず楊戩祭りは一旦打ち止めです。 半妖態も合わせると7枚。 ううむ、太公望より多くなっ…

驚く楊戩。 あえて何も言いません。見ての通りです。 ちなみにスープーパパを見た時の反応。なんと失礼な。 高蘭英を描いた時も思いましたが、 手とかが入ってくると途端に陰影のつき方がわからなくなります。 自分の手を眺めながら色々やってみたんですが …

楊戩祭り継続中。 今日は笑いアイコン。 と言っても、通常顔がすでに笑ってるので こちらは半分ネタです。 「まぁ、あの人がいなくても僕がいれば余裕です!」 みたいなシーン用というか。 未読の方には全くわからない例ですが。

真剣っぽい楊戩。 うんうん、このくらいなら一応同一人物に見えますね。 また塗り方が変わる前にある程度数を揃えてしまいましょう。 っていうか最初からそうすればよかった。 太公望とか。

楊戩、攻撃。…の、つもり。 そろそろ表情補完に移ろうかと。 でもやっぱり通常顔と雰囲気が変わってますね。 この安定感の無さはどうにかしたいものです。 いっそもう一回描き直そうかなぁ、楊戩。 ちなみにこの戩の字はよそからコピーして持ってきたものな…

張奎、最終決戦Ver。 前にこの人を描いた時は完全に想像で塗ったんですが 公式の色と大きく外れてなくて良かったです。 いやほんと、髪の毛が真っ赤とかだったらどうしようかと。 口が見えないのはちょっとまずいかなぁとも思ったんですが 特徴的な服だしま…

邑姜をリファイン。 HPの方、字が間違ってましたね。さっき直しましたけど。 この人、史実では太公望の娘だったような。 いや、太公望の娘ってのは創作だったかな? ただ姜族ってだけでしたっけ? あんまり詳しくないので自信はないんですが。

「ああ今日から学校だ。 しまった、宿題やってないよ!」 …なんて歳でもないんですが、 九月一日と聞くと妙に憂鬱になるんですよね。 これも義務教育のなせる業か。(なんだそりゃ)