2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

>カミナとシモンの関係は蒼天航路の劉備と関羽の関係にちょと似てる気がする >カミナの広げた風呂敷に中身を与えるシモン >劉備の器の中身になった関羽 >そして器から突き抜けて行くシモンと関羽 >26話のカミナの台詞からそんな風に思った なるほど、確…

ノーベンバーさんのカッコよさは異常。 しかしなんというか、打ち切り漫画みたいな終わり方でした。 中盤辺りから物凄く面白くなってきた作品なので もうひと頑張りしてほしかったな、というのが本音です。 C.C.アンバーか銀様を描こうかなとも思ったんです…

せっかくなのでこっちも。 ぐちゅ同様ちょっといつもと塗り方変えてみたりして。 コミックス化されてる部分は全部使ってしまったようですけど いつか2期やってほしいものですねぇ。

DVD3巻のパッケージには当然のようにアニキが。 しかも今までの全アニキ(?)の中でも1,2を争うくらいカッコいい。 これは描かねば、というわけでカミナです。 グラサン+マントなアニキはまだ用意してなかったのでちょうど良かったですね。 しかし製作…

( ;∀;)イイハナシダナー 死亡ENDじゃなくてよかった…。

体を売った女子高生(おいおい) じゃーじゃー姫ことプリンセス・オリビー・タイトネイブ。 巨大な三つ編みも枠内に収めたかったんですが無理でした。 ところでこの人、あんまりそうは見えませんが 御前試合とはいえクラーケンベールと引き分けって何気にかな…

アーカード、の…何と言えばいいんでしょうか。 まぁ序盤の帽子とメガネ(?)のアーカードです。 中盤以降は頻繁に頭を吹っ飛ばされたりするので 全然この格好しなくなりましたね。 非常にかっこよかったのですが残念です。 ちょっと塗りが暗すぎたかなとも…

とりあえずアニキを出すのは反則デスヨ(´;ω;`) ああもう終わっちゃうんですねぇ。 そしてやっぱりラストはSF作品のタイトルですか。 さて、リーロン@笑い。 何故かこの人は苦戦します。 顔の形が独特なせいでしょうか? 原画完成まではすんなりいったん…

表情を描いてみたらどうみても通常顔と釣り合わなかったので 南雲隊長描き直し。 どうも私が描くと若くなりますね、この人は。 っていうか前より若返ってしまったような…。 ちょっとひいきが入ってるかもしれません。 だって隊長好きなんですよ!

どもー、帰ってまいりました。 というわけで活動再開。

突然ですが、ちょっと旅に出ますので 週末くらいまでお休みさせていただきます。 それではー。

キタン…無茶しやがって…。 今回は全編通して死亡フラグのかたまりでしたね。 「地球に戻ったら(ry」はタブーなのに…。

>おおおナガノなアイコン! FSSはキャラ多いのでこれから誰が描かれるのか楽しみに待ってます うわーい反応があった(*´∀`) いや正直今頃FSSなんて描いても普通にスルーされるかと思いました。 とりあえず最近デザインされたキャラは全然無いようなので …

最近「ヘルシング(とかHELLSING) 9巻」で検索して うちにいらっしゃる方がものすごくたくさんおられます。 同じ方が何度も来られるのならああ気に入って頂けたんだなぁと納得できるのですが 毎日違う方が同じ検索ワードで大勢来られるのでちょっと不思議で…

>どのアイコンもすごく綺麗でビックリです。ダイ大のアイコンはこれからも増えますでしょうか。 >(続)個人的にはラーハルトとか、ダイの表情パターンが増えたら嬉しいです。これからも頑張ってください。 >(続)更新楽しみにしてます。 ありがとうござ…

唐突ですが、『ファイブスター物語』です。 いや、デザインズ1を今更ながら買ったもので。 結構抜けアイコンもあるようですし、補完する感じで描いてみようかなぁと。 さすがにそこまで急な需要は無いでしょうから 例によってのんびり増やしていくつもりで…

太田さん描き直し。 うちの初期のパトアイコンはどうも構図が引きすぎですね。 なんであんなに引いちゃったのか今の僕には理解できません。 それにしてもやっぱり正面向きより こういう斜めな感じの方が描きやすいなぁ。 苦手だからって逃げてばっかりじゃダ…

呆れ顔な南雲隊長。 他に描く表情あるだろ、という気もしないでもないですが その辺はスルーでお願いします。 「だめだわこの人・・・早くなんとかしないと」 って感じで後藤隊長が妙なこと言い出した時などにどうぞ。 うん、今更ですがアニメ版のノリだと全然…

キタン。 3部はシモンがあんまり目立たなかった分 この人が非常にカッコよかったですね。 カミナとは違う意味でいい兄貴です。 しかし今回の展開と次回のサブタイからしてまさか… それはやめてくれえええええええええ!

ちょっと地味に忙しいもので しばらく描いたりサボったりが続きそうです。

ザムザ。 え?誰だって? 説明しましょう。 ザボエラの息子さんです。 この人自体は別にどうこう言うほどのキャラではないんですが 特筆すべきはザボエラに奥さんがいたという事実ですよ。 まぁ蓼食う虫もなんとやらと言いますし・・・(失礼な)。

>オリジナルに忠実に書き分けられてる感じがすごいです ありがとうございます。 …といっても正直、見たまま描いてるだけのことですから それほど威張れる話でもないんですけどね。 でも評価して頂けるのは嬉しいっす(*´∀`)

キノンさん。 これで黒の兄弟揃ったー、と思ったら キタンを素で忘れてました。 ところで黒の兄弟って何気に瞳の処理が全員違うんですよね。 一応再現はしてみましたけどこのサイズだと全然わかりませんね。 ちくしょー。

キヤルさん。 塗り残しはもちろんのこと 描き残しもないはず、なんですが。 どうもスカスカに見えるのはナゼだろう? 姉ちゃんの方が上手くいったなぁ。 ごめんキヤル。 9/6 兼コメントレス。 修正してみましたがこんな感じでいかがでしょうか? 直してみる…

泉野明、ダメージ。 …ダメージ?攻撃かな? まぁどっちでも使えそうな感じで。 原作でのシチュだとどっちかといえばダメージっぽいので 一応名前はダメージということにしておきます。 しかしこのペースでいくと 野明の表情はうちでダントツに多くなりそうで…

『DEATHNOTE』より、夜神月。 これもまぁSRCと縁遠そうな作品ですし なおかつ今更な感がかなり大きいんですが 原作もアニメも絵が綺麗なので 一度描いてみたかったんです。 どうも絵が上手い作品をみるとアイコン化したくなる病気にかかっているようです。 …