2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれですね、前回はきっと白昼夢か何かだったんですね。 でなければきっと寝ぼけてたんです。 まぁ色々あったみたいなので あまり触れないことにしましょう。 さて、兄貴の表情その1。 描き終えてみると、前のアイコンは 若干タレ目分が足りなかった感じが…

ぼーっとする隊長。 タバコくわえさせたほうがそれっぽいかなとも思いましたが 微妙に使いにくくなりそうなのでやめました。 あと真面目な顔とタバコ吸ってる顔があれば 隊長の表情はだいたいカバーできる…かな?

『鋼の錬金術師』より オリヴィエ=ミラ=アームストロング。 こういう男前な女の人大好きです。 でも現実にいたら近づきたくありません。 コワイですから。 にしても、本当ダレない漫画ですよねぇ…。 先が気になってしかたありません。

空アイコンということなので、ワムウ。 元絵探ししてたらいつのまにか2部全部読んでしまいました。 これだからジョジョは恐ろしい。 ところで、この人達公式のカラー設定あるんでしょうか? 唯一見つけたカラーである コミックスの表紙を参考にしつつ塗った…

神楽耶。 …ですが、あんまり見えませんね。 髪型がわかりにくいのがまずかったか…。 真面目な顔か素の顔かどっちにしようかと思ったんですが とりあえず素っぽい感じにしてみました。 いやまぁ、23話のあれが素なのかどうかはわかりませんけど。 真面目な…

4話が神とか言った友人をはったおしてきてもいいですか?w たまに作画がぶっ壊れるくらい構いませんけどね。 ナディアとかの例もありますし…。 ただ話自体がちょっとパワーダウンしてたのがなんとも。 …まぁ、たかだか4話目で文句をいうつもりはないです…

>そういえば眼鏡の度の歪みが入ったマンガやアニメなんて見たことありませんね。 >実物の眼鏡人の場合でも、幹ちゃんの構図で向こうが歪んで見える、なんて場合はそうありませんし。 >個々人の趣味とか美意識の問題じゃないでしょうか<歪み 私もぶっちゃ…

ヴィラル。 とにかく敵だと一目でわかるアイコンにしようと思ったので OPのカットを参考にさせていただきました。 でも通常顔としてはちょっと微妙になったかも…。 これは表情にまわして、もう一枚描くかもしれません。 描かないかもしれませんが。

さて、昨日の続きです。 困る進士さん。 太田さんを暴走させるときにセットでどうぞ。 顔が長い人はやっぱり切り方を考えるのがしんどいですね。 平光さんとかに比べるとだいぶ引き気味なんですが これ以上寄ると寄りすぎな感があるんですよねぇ。 レンズに…

>大同人物語の作者のことかー 大同人物語ときましたか(笑 読んだことないんですよねぇ。 コヨーテだけは奇跡的に古本屋で見つけたんですが。 しかしヒラコー取締役と書くだけで 急にあやしい単語になってしまう不思議。

なんだか急に忙しくなってしまって ちょっと閉口ぎみなのでありました。 なので下書きでご勘弁を。 まだか。 連休はまだなのか。

シャフト社員シリーズ(?) 平光…えーっと取締役でしたっけ? 査察部を使って企画七課をすんでの所まで追い詰めたりと、 なかなかのやり手ですよね。 篠原との提携も進めてたみたいですし。 冷静そうな分、少なくとも作中に限っては 徳永専務より上かもしれま…

というわけで『SD戦国伝』より、ご存知(?)古殺駆。 一度でも見たことのある方なら必ず覚えていらっしゃるはず。 大好きでしたねぇ、殺駆三兄弟。 戦国伝に限らず、昔のSDガンダムは本当に名作揃いですよね。 もうほんと、一つも外れがないというくらいに…

どう見ても兄貴が主人公です。 本当にありがとうございました。 アイコンはシモン。 1話冒頭の人物はやっぱりこの人なんですかね。 どうやってあんなふうに成長していくのか楽しみです。 今はとりあえず…兄貴に負けるなとしか。 さて、でこぼこトリオはひと…

どこの誰だか知らないけれど、 誰もがみんな知っている(古すぎ) というわけで変態仮面ことゼロ様。 十天君描いてる時にも思いましたが、 無機物は難しいです。 質感を出すのがねぇ…難しいんですねー。 あと形の狂いもわかりづらいですね。 人間の顔なら、…

>こー、原色を使わなきゃいけないような気になりますね<濃い化粧 ですねぇ。 私が最初に描いた化粧キャラは確かハガレンのラストですが、 口紅の色に物凄く苦心した覚えがあります。 イメージのまま塗るとどうしても派手すぎて浮くんですよね。 本物は原色…

>ヒイロ以外も是非 ではでは。 せっかくなので5人は揃えようかと思ってます。 私がアイコン描き続ければいずれ全員お見せできるかと。 というわけで二人目はトロワ。 髪型はどう見てもスネ夫なんですが 顔がいいと何でもカッコよく見えますね。 羨ましい限…

ヨーコさん。 いろんなところで波紋を起こしてる人ですね。 だっていろいろギリギリですもんね。 いや、イロイロというかむしろあちこちが。 アイコンじゃなんにも見えませんけども。 さて、次回は早くも合体なんですかね? 展開早くていいですね。 どうやら…

ラクシャータ。 この人も変というかクセの強い人です。 ギアスの科学者はこんなのばっかりですか。 ところで、こういう化粧が濃いめの人は どうも描くのが苦手だったりします。 理由はさっぱりわからないんですが いまいち出来が良くならないんです。 いつま…

ついにというかやっとというか、学校が始まってしまったので 毎日更新というわけにはいかなくなると思います。 というよりむしろ更新時間が不定になるかもしれません。 深夜だったりこうやって平日の真っ昼間だったり。 まぁ、だからどうしたという話ですが。

これは熱い。 兄貴バカすぎ。(だがそれがいい) ヨーコさん朝からエロすぎ。(だがそれがいい) ガンメンダサすぎ。(だがそれがいい) そしてトドメは全身ドリル! その名は『天元突破グレンラガン』! これは見るしかないってもんですよ。 というわけで兄…

>人斬り抜刀斎など戦闘向きっぽいものとか。 >バリエーション増やしてもらえたら嬉しいです。 こんな感じでいかがなもんでしょう。 抜刀斎ではないですが。 というわけで戦闘時兼シリアス剣心。 前のは主線がきつすぎた気がしたので 今回はちょっと黒薄め…

なんの脈絡もないですが ユニットアイコンを描いてみました。 最後にドット打ちのアイコン投稿したのが 確か中学生のころなので…うわー、5年以上あいてるのか…。 まぁあの時も描いたのは64のパイロットアイコンだけですから、 ほとんど初めてみたいなもので…

ディアボロの大冒険 http://kmqsoft.blog88.fc2.com/ とんでもないゲームです。 良く出来てるってレベルじゃねーぞ! ジョジョか不思議のダンジョンシリーズ、 どちらかでも好きな方はぜひお試しを。 両方好きな方は確実に時間を消し飛ばされるので 『覚悟』…

うちにゼノギアスのアイコンがあるということを御存知な方は 果たしてどれだけいらっしゃるでしょうか? そんなわけでずいぶん久々にエメラダ。 いやー、実は某動画サイトでメドレーとか聞いてたら なんか懐かしくなってきちゃったもので。 エメラダは別に使…

というわけで今日のはキエルお嬢様でした。 ソシエの方が上手くいったなぁ…。 もうちょっと美人にしたかったんですが。 こういう設定からして「美人」なキャラは ちゃんと美人にしないと半分失敗みたいなものですから。 そういう意味では非常に難しいです。 …

>女王様キタワァ〜♪ …あれ、鉱山主のお嬢さんの方? 目に違いがあるとは聞きますが、判別できない私… いやいや、あんな汚い下書きからじゃ 判断できなくても全く問題ないですよ(笑 ちなみに瞳にハイライトが入ってるのがお嬢様で 入ってないのが女王様です…

>12時の方 や、まさかこんなコメント頂けるとは思いませんでした。 まぁ、ネットではそれなりに色々見てるので その辺もある程度はわかってるつもりですよ(*´∀`) なので大丈夫です。お気をつかわせてしまって申し訳ありません。 >変なコメントになってし…

ちょっと時間がなかったので失礼ながら下書きで。 たぶん明日には完成してると思います。たぶん…。 しかし平日より日曜の方が忙しいとはどういうわけなのか。 これは確実に陰謀が働いてますね。

そうか、今日は4月1日か…。 なんかやりたかったなぁ…。 来年はやろう。 来年までHP続けてたら…。