2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびちび製作中。 いや、何も更新しないよりましかな、と…。 カウンタ見る限り昨日も一昨日も覗いてくださる方はいらっしゃるようで 嬉しいやら申し訳ないやら。 いやほんと、しばらくは週一くらいでちょうどいいですよ。 …ほんとに。

試験という名の避けられない戦いが近づいてきたので また一ヶ月くらい微妙に開店休業状態に入らせていただきます。 OGsも出るので尚更アイコン描かなくなると思われます。 例によって忘れられない程度には更新したいと思いますが…。 はー、つらい。

そういえば真面目くさい表情ばっかりだなーということで 一話より、たまにはこんなのも。 「む、無茶だよアニキィ!」という感じですか。 そういえば一話だとまだ「カミナ」って呼んでましたね。 いつからアニキって呼び始めたんでしたっけ。 それにしてもグ…

>アイコンが素晴らしい出来なので感心します ありがとうございますー(*´∀`) 何が嬉しいって、やっぱり褒めて頂くのが一番嬉しいです。 本当、描き続けてる甲斐があります。 今後ともよかったら見にきてやってくださいませ。

さくさくとリファイン進めます。 というわけで今夜は不幸を呼ぶ方です。 なんだか男に見えるんですが どこで間違えてしまったのでしょうか。 しかし何度見ても15歳には見えない…。

誰が何と言おうとヨー(ry 正直12話の分だけであと3枚はいけますね! …でもそろそろ飽きられそうなのでとりあえず止めときます。 しかし最後にこの表情だけは。 これだけは描かなければなりません。 ところで、今回はとあるアニメを参考に 髪のハイライ…

誰が何と言おうとヨーコさん回です。 従ってヨーコさんのアイコンを(ry 同じキャラのアイコンばっかり描いてもいい、 自由とはそういうものだ! …まぁ、たまには…。

>トップページの”使用の際は、著作元の明記があると嬉しいです。”についてもっと詳しく書いてくれると良 すいません。確かにわかりにくかったですね。 あれはtxtファイルとかに作者名書いてもらえたらいいな という感じの項目だったんですが よく考えたら非…

誰が何と言おうとヨーコさん回です。 従ってヨーコさんのアイコンを描くのは当然と言えましょう。 ああもうかわいいなあヨーコさん。 ちなみに髪型等は通常仕様に戻してあります。 しかし水着になると露出が減るっていうのもとんでもない話ですね。 見せるだ…

シリウス兄さん描き直し。 例によって公式のキャラ絵が元です。 本当はギアスやグレンラガンみたいに 本編チェックしていい感じの資料見つけられるといいんですけどね。 過去のアニメはなかなかそうもいかなくて。 その点漫画というか紙媒体は楽でいいですね…

>シルビアのリファお疲れ様です。リファ前のと比べると髪の色というか質感が変わったように思います。 >ちなみに、やっと全巻を観終わりました。まさかそんな終わり方とはと吃驚しています。 >最後まで合体というテーマにこだわった良作でした。 どもー(…

最近影が薄いヨーコさん@攻撃。 こころなしかアイコンも怒っているように見えます。 でも画面越しに睨まれても私にはどうすることもできません。 スタッフの方々を恨んでください。(おい でも本当にこのまま脇に下がっちゃうんでしょうか? いやそんなこと…

>ちょっと遅いですがシモン、違和感はないですよー。線の強弱の巧さに脱帽です。 遅いだなんてとんでもない! 第三者の方からの客観的な評価は本当にありがたいです。 おかしい所があったらガンガン突っ込んでやってください。 >線の強弱 ありがとうござい…

今年もリファインの季節がやってまいりました(なんだそりゃ) というわけでアクエリオンをごそっと描き直します。 いやまぁ、5枚しかないですけど。 さすがに1年以上も前のアイコンなので ずいぶんまともになった物をお見せできるかと思います。 …ちなみ…

>シモン万歳。自分もあのシーン何度も見返しました。 シモン株急上昇ですねー。 未だにニヤニヤしながら見返してます(*´∀`) いやもう無駄にテンション上がりますね。 今後も期待せざるを得ません。

NHKのアニメって 時々ツボにはまるなぁとか思ったりして。 さて、『電脳コイル』よりイサコこと天沢勇子。 なんというか、久々にいい女王様を見ました。 いやそっちの趣味はないですよ? 絵につられて見てみたんですけどなかなか面白いです。 でも不覚にも最…

いやぁ、もうあのくだり何回見たかわかりませんよ、ほんと。 鳥肌立ちっぱなしでした。 というわけでシモンです。 ゴーグルついてましたけどうちのアイコン群と合わないので外しました。 元絵にアレンジ加えるのは結構やりますけど これだけ大きくいじったの…

シモンが…! シモンが化けたッ…!

笑う野明。 苦笑という感じですか。 こういう目の時はどういうふうに影がつくのかわからない…。 この辺は経験不足が響きますね。 パターン化した陰影の付け方しかできないという。 修行が足りませんなぁ…。

ヴィレッタさん。 この人もまた気をもたせる引きで終わってますねー。 お願いですから○○○とかはやめてほしいものです。 扇に取られただけでも憤懣やるかたないのに(´・ω・`) それはともかく、こういうアイコン的におさまりの悪い髪形の人は どういう構図にす…

>ザブングル+フリクリ+熱血スーパーロボット分=グレンラガン >とか思った。(管理人さんは二つとも知らないかな?) ザブングルはα外伝で得た知識に毛の生えた程度しか知りませんが なるほど雰囲気は確かに似てるかもしれませんね。 何と言うかノリの軽…

むう、週の最後にこれほど忙しくなるとは…。 まさしくラスボス。 というわけでアイコンはありません。 あしからず。

歯ァ食いしばれぇッ! というわけで、攻撃っぽい兄貴。 実際シモンに攻撃してましたけど。 しかし8話の作画はすごいですねぇ。 どこを取ってもアイコンに使えそうです。

昨日久々に封神のアイコン描いてたんですが 全然似なかったのでゴミ箱の肥やしになりました。 とほほ。 それは置いといて、ルルーシュ。 というか、ゼロの中身。 後半は学生服よりこっちの方が使いでがあるかなと。 そういえばこの人、2期はどういうポジシ…

>実際に観たのは数ヶ月前ですが、劇場版Ζは3部とも物凄く面白かったですよ。 >所々そこを削っちゃうのかっていうところはありましたが、ストーリー、MS戦共に楽しめました。 >詰る所、そろそろ富野監督に新作をと。 >追伸ですが、監督本人はやっぱり嫌が…

グレンラガン分増量中。 やっぱり放送前後は描きたくなるのです。 さて、ヴィラル。 仮に今人気投票したとすれば1位はほぼ間違いなく兄貴でしょうが 2位は案外こいつなんじゃないかと思ったりします。 ネタに事欠かない方ですから。 今日はガンガン殴られ…

機動戦士ガンダムOOですか。 面白いといいですね。 ガンダムで育った人間としては ガンダムがつまらんつまらんと言われるのはつらいのです。 そういえば、機動戦士Oガンダムとかいうネタがあったなぁ…。 全然関係ないですけど…。

シモン@シリアス。 兄貴が死んで凹むのかなーと思ったら 見事にやさぐれましたね。 目が据わってました。 しかし果たしてどちらとくっつくんでしょうか。 一話冒頭の未来シモンのそばに どちらもいなかったっぽいのが若干気になりますが。