2013-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですね。 あんまりアイコン描けなかった一年でした。 忙しかったのもありますが、 なんだか今年は夏くらいから急に全身イラストに挑戦したくなって そっちに注力しちゃったのも大きかったかもしれません。 というわけで最後もアイコンじゃないで…

>キルラキルは音楽がUCの方なのも、無駄に壮大でカッコいい(褒め言葉)のもいいですね なんとUCの方だったとは! 恥ずかしながら知りませんでした。 しかしそれならばBGMのクオリティの高さにも納得です。 絵や脚本が強烈なのでそちらばっかり意識がいってし…

犬牟田さん。 ほんとにAパートだけでバトルが終わってしまった… やられたんじゃなくて棄権でしたけど。 他の四天王と違って戦維喪失しなかったのは果たして伏線なのでしょうか。 それにしても戦闘形態時のキーボードかちゃかちゃは擁護できないくらいキモい…

>むしろまともな登場人物は流子だけなのではw たしかにそんな感じですねw あとの人は大体変な人かぶっ飛んでる人かどっちかなような… 主人公が一番普通の性格というのもなかなかめずらしいかもしれませんw

乃音さん。 まだ10話見てないのですが この人の戦闘形態も公開されているようなので10話で戦うのでしょうか。 ということはまさか犬さんはAパートだけでやられるのか… このアニメなら普通にやりそうなので怖い。 楽しみです。 縮小前はこちら。http://yonok…

>この流子ちゃんは神依装着前ですか? アイコンのことでしたらまぁ装着前かな? 装着後は髪色がちょっと変わるので。 いずれ装着後も描かせていただこうかなと。

皐月様偏愛な以外はわりとまともな人だと思っていたのに 実際はマコが引くレベルの変態でした。 もうやだこのアニメ(褒め言葉) 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/gama.gif

>皐月様は漢としか言いようがありませんね。ケンシロウみたいな眉毛といい、今期一番の漢だと思いますよ。 たしかにいい眉毛ですw 漢前だけあって強敵としての格が素晴らしい。 再戦が楽しみですね。

猿投山さん。 見事主役に一敗を与えたよい敵役。 しかし心眼を開いたのはいいですがどこかのなんとか十字団みたいなマスクはいかがなものか。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/sanage.gif

>マコもその家族も最高ですね。いい意味で頭おかしいです 家族のみなさんは7話で最高のゲスっぷりを見せてくれましたねw でもなんとなくいい話っぽく終わるあたりがこのアニメの素晴らしいところ。 そんな中でもマコはちゃんといい子で良かったです。 マ…

皐月様。 …すごい漢だ。 間違いなく漢前な方なのですが登場シーンでいちいち吹きます。 皐月様との戦いはは中盤くらいで終わって仲間化するとばかり思っていたのですが 猿投山戦を引っ張ったのを見ると意外と長引きそうな感じですね。 さすがにラスボスでは…

>イオリは委員長より背が低いんですよね。中の人繋がりでジョーイきゅんとか思い出します 声も同じだし、女の子と見紛わんばかりのビジュアルとか、 確かにジョーイ君が思い浮かびますねw あとバトルは相棒がメインというのも何気に共通点…?

マコさん。 公式サイトでは「超ド天然」と説明されていますが、 天然という言葉で片づけられるぶっ飛び具合ではないような… 個人的にキルラキルの濃さを一番体現されている方。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/mako.gif

劇場版まどマギを見てきまして、面白かったのですが… もうこのアニメ魔法少女ほむら☆マギカでいいんじゃないかな…

>キルラキルいいですね。流子とマコのコンビは最高です マコは濃すぎますねw 何キャラと言っていいものか…もう色々でたらめすぎて表現する言葉が見つかりません。 見た目的には流子が破天荒でマコが普通っぽいのですが 中身は全く逆という。 よいコンビで…

『ガンダムビルドファイターズ』より、イオリ・セイ。 映らなくて見れなかったのですが、連休に無料配信してたのでやっと見れました。 ていうか毎週配信してるじゃん!よかったよかった。 ビルドファイターズ評判良さそうなので気になっていたのですが、評判…

>各アイコン個別の縮小前はどうしたのですか? すいません、返信が遅くなりました。 なんとなくアップロードがめんどくさいので 複数枚のアイコンをまとめて出すときは縮小前は出していません。 要望があればもちろんお見せできますが、捏造だしそんないい…

『キルラキル』より纏流子。 キルラキル面白いです。 相変わらずの中島脚本と今石監督の技量がなせるワザか、ほんとに一話一話が濃い。 水分がカラカラに飛ぶまで煮詰めつくしたかのような凄まじい濃さ。 グレンはその濃さを地底から銀河の果てまで行くのに…

というわけで残り三人。 資料が全然ないので全部捏造です。 ロックオン役は髪型にまだ面影がありますが残り二人が本物とは別人すぎる…

>劇中劇の四人はそれぞれ、刹那似がマイケル、ロックオン似がウォーレン、アレルヤ似がジェニファー、ティエリア似がオルソンという名前です。 名前の設定あったんですね! 情報ありがとうございます! >実写パトはオリジナルで人物も「泉野明(いずみのあ…

劇中ソレスタ残り3人はまとめて描いてしまおうと思いますのでもうしばらくお待ちください。

>リンリンとおおや >アマネ大佐まで仲良しとは意外でした。ところでブラウザの不調で変な風に拍手が送信されてる悪寒が ちょっとだけ変になってましたw 確かにアマネさんだけ若そうな感じなので結構意外でしたね。 でも結構役職的には偉い感じのはずなの…

リクエストより、劇場版00の劇中劇のソレスタルビーイング?のダブルオーガンダム?に乗っている人。 …どう呼べばいいんだ! 他の3人は本物とは似ても似つかないのですが この人と大使?だけ再現度が高いのはなぜでしょう。 縮小前はこちら。http://yonok…

>MJP完結しましたね。イズル先生の活躍が見られるのはMJPだけ・イズル先生の次回作にご期待くださいな結末で、実にらしい終わり方でした 無事終わったようですね。 …実はラスト3話くらいはまだ見れていないのです。 どうも2期の予定もあるようなのでそち…

西園寺レイカさん。 女性にしておやっさんと呼ばれる整備士さんですが マジェプリは各機ごとに個性的なピットクルーがついてるので 整備士としてのこの人の活躍はあんまり目立たないかも。 キャラ的には十分すぎるほど目立ってますが。 主に胸が。 縮小前は…

>13日の方 名前入りにつき引用なしで。 どうも、はじめまして。 そういえばジョジョアイコンも最近全然描いてないですねぇ… SBRはそのうち描きたいなと思ってた作品でもあるのでそのうちでよければ描かせていただくかなと。 ただ最近あんまりペースが上げ…

山田ペコさん。 地味に好きなキャラなのですがあんまり出番がなくて悲しい。 しかし見た目は座敷童にしか見えません。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/peko.gif

>旧作好きほど歓喜できると思いますよ、2199。地上波以前は概ね好意的な受け取り方されてたようですよ へー、そうなんですね。 たしかに丁寧に作ってあるなとは感じます。 しかしヤマトみたいな有名作のリメイクって評価が厳しくなりそうですけど そんな中…

ついでにヒロインもということで、森雪。 あれもこれもとやっちゃうとなかなか埋められないので とりあえずヤマトはこれで終わりです。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/moriyuki.gif

ちょっと期間が空いてしまいましたが、 宇宙戦艦ヤマト2199より古代進。 なんとなくちょっと描きたくなったので。 私は旧作との比較はできませんがとりあえず面白いです。 でもやっぱり昔のヤマトが好きな人達からは賛否両論あるのかしら。 縮小前はこち…