2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

>もっと作ってがんばれ なんというストレートなコメント。 了解、がんばります(*´∀`) マイペースで続けていきますんで気長に見守ってやってくださいなー。

懲りずにまたオリです。 今日のレシピ1.熱そうな感じにしよう 2.右目上手く描けないから髪で隠しちまえ! 3.服も思いつかないから見えないってことで 4.そしたらなんか寂しくなったから絆創膏でも貼っとけ! 5.あれ?下書きの時は少年だったのに …

>グレンラガンがお気に入りなら同じガイナのトップをねらえもオススメですよ。 もちろん視聴済みですよー(*´∀`) 2は見てないですけども。 トップは名作ですよねぇ。 たった6話なのにあの濃さと勢い、そして風呂敷の広げ方。 グレン見てるとああトップの…

長髪ニア。 髪飾りも入れたかったんですが無理でした。 天然っぽさを出そうと思ってこういう表情にしたんですが、 これだと真面目なシーンがつらいですね。 そこは表情バリエーションでなんとか。 しかしこの人はどうも時間がかかるなぁ…。

>アニメキャラはアニメ塗りの方が合いそうですね。厚く塗る方は、薄い影の色がまだ薄いのではないでしょうか? >結果、強い色での滑らかなグラデーションにならず、明暗二極化したアニメ塗りに近い印象になってしまうの >かもしれないとか、素人なりに思…

帆場瑛一。 今更断っておく必要もないかもしれませんが一応漫画版です。 数コマしか出てませんが。 右はおまけ、というかある意味こっちがメインですね。 おそらく帆場がシナリオに使われるとすれば ほぼ間違いなく映画版のストーリー上だと思うので、 それ…

今日はちょっと塗りの練習を。 いつか塗り直そうと思ってたセルピコ・曹操と、 ついでにいつものアニメ塗りアイコンの塗り方変えるとどうなるか、 という実験、というほど大層ではありませんがそんな感じです。 右半分チームはなんせ元絵がアニメ塗りに馴染…

命の叫びが銀河に響くッ!! アークグレンラガンついに登場。 さらにもっととんでもないのも登場。 これ最後は本当に地球と創星合体するんじゃないんでしょうか。 だってカテドラルテラの後にもう一段階合体するはずですよね。 無量大数の敵を相手にするんで…

ブータ。 あまりにすぐ描けたのでついでにもう一枚。 完全におまけです。 いろんな意味でおいしい奴め。 一話冒頭の「副官」がブータだという説があるようですが どうなんでしょうね。 冒頭シーンだとブータは肩に乗ってるんでは?と思ってたんですが よく見…

>無いとは思いつつも参戦作品の「SDガンダムGX」に期待してしまいますね。>Gジェネ ほんと期待はしたいんですけどねぇ。 GXが初参戦だったらもうちょっと希望もあったんですが Fでトルネードガンダムだけ出したという前例がありますから…。 あとどう…

うーん、元絵探ししなくていいってのは楽だなぁ。 いや、正直これが唯一しんどい作業なんで。 下手するとしばらくグレンばっかり描いてしまいそうです。 というわけでキヨウさん。 何故ダヤッカと…と思ったら 一応ダヤッカイザーに乗ってたりしてるんですね…

Gジェネの新作が出るようですね。 NEOで失望してSEEDで絶望したのでもう買うこともないかと思ってたんですが これはまた騙されてしまうかもしれません。 悲しいかなガノタのサガ。 しかしムンクラとかアウターガンダムはやっぱり出ないんですねぇ…。 ダブル…

エミリアさん。 ああもうスーパーモデルとかそういう設定の人は難しい。 どれだけ元絵に似てても美人じゃないとアウトですからね。 妲己とかもそうなんですが。 とりあえずこれが現時点での限界です。 元絵のエミリアさんはもっとかわいいんですよ、これが。…

アニキは死んだ…もういない! しかしアイコンは増えるのでした。 実はムック*1を買いましてですね、 これが思ったより資料豊富でして、そりゃもう表情もたくさんありました。 おかげで2部までのキャラはばっちりです。 というわけで、ねんがんの ダメージが…

>サガフロはアセルス、リュート、ブルーくらいしかなかったので、増えるのは嬉しいですね やっぱり少なかったんですねー。 ユニットはたくさんあるのにもったいないですねぇ。 ん?でも今までの二人と今日のクーンを合わせて… おお、あとエミリアがあれば主…

>確かクーンはまだありませんでしたね ではクーンいってみましょう( ´∀`) しかしこういうアナログくさい塗りはマウスだときついッ しかも未体験の分野なんで非常に難しいですね。 アイコン描き始めた頃に戻ったような気分です。 本業(?)のアニメ塗りにこ…

朝からヨマコ先生で盛大に吹きました。 先生チョークで人殺す気ですか。 やっぱヨーコさんいいなぁヨーコさん(*´∀`) 先週のキタン他グレン団の活躍も熱かったですし、3部も盛り上がってきましたねぇ。 ラスト5分くらいなんかもうニヤニヤしっぱなしですよ。…

天知る、地知る、ロビ…ってこれはちがうヒーローだった。 それはともかくまたまたサガフロ、レッドこと小此木烈人。 元絵のタッチからしていつもの描き方だと全然似ない気がしたので ここは思い切って塗りの練習台にさせてもらいました。 多分に実験としての…

引き続いていつもの(ry というわけでまたオリです。 今度はおにゃのこを。 特にこんな感じのキャラにしようとかは考えてません。 まずはちゃんと顔が描けるようになろうということで。 そしたら何故かこんなトボけた顔になってしまいました。 これ戦闘向け…

>最初から絵が上手かった人なんてピカソとかダビンチとか、人類の中でもごくごく一部ですよ〜 ですよね!最初は下手でいいんですよね! 頑張って経験積むことにします。 キャラデザだってそのうちレベルアップしてみせますよ。 いまは無理でもいつかはシナ…

>長髪ルークがあるなら、短髪ルークもぜひ! ごもっともです。随分時間が空いてしまいましたが…。 長髪みたいに公式に壁紙が置いてあったら もっと早く描けたんですけどねぇ。 仕方がないのでゲームのステ画面を携帯カメラで撮ってそれ見て描きました。 し…

引き続いていつもの作品が描けないので ようやくというかついにというか、オリジナルを描いてみました。 第一号ということになりますね。 しかしまぁこれはあれですね、技術云々よりキャラデザのセンスが重要ですね。 どうも無個性な感じに収まってしまいま…

『サガフロンティア』より、T260(G)。 現在里帰り中につきいつもの作品の資料がないので ちょっと変わり種のものを。 いや、部屋片付けてたら懐かしの裏解体真書を見つけましたのでね( ´∀`) 最初にプレイしたキャラがこいつなのでした。 オメガボディ取り忘…

昨日OVAと劇場版パトやってましたね。というか押井さんのパトと言うべきですか。 見たことあるしちょろっと最初だけ見て寝ようかと思ってたんですが 気がついたら朝まできっちり見てしまいました。一睡もしてません。 だから!遅すぎたと言ってるんだ!(…

>BIGLOBEの無料配信が始まったら、ネタバレ解禁をしてもいいと思います (メッセージ続き)>コードギアスのStage24&25 なるほど、配信始まったらほぼ全国で見れたと思っていいでしょうね。 ではそれまで我慢することにしましょう( ´∀`) うちが感想サイト…

ヴィラル@3部。 出てきたとたんにあっさりやられちゃったかと思ったら なんと反政府の人間の味方をして一人戦っていたという。 相変らずカッコいいのか悪いのかよくわからん奴ですね。 新OPを見る限り結構重要なキャラになってきそうですが…? シモンと組…

ギミー@2部まで。 なぜか絵柄的にあんまり似なかったんですが どこで間違えたんだろう? まぁギミーには見えるからいいか…とりあえず。 しかし本当にダリーと似てないですねー。 性格はともかく顔も肌の色も髪の色も違うという。 共通点がありません。 双子…

名言だとは思いますが意味はわかりません。 というわけで不動GEN司令描きなおし。 この人だけは元絵から変えました。 前のだと顔の傷とか見えませんしね。 そしてこれにてアクエリリファイン終了。 まぁとりあえず使えるレベルにはなったかなと。 しかしこの…

ロシウ補佐の在りし日の姿(※死んでません) 昔は真面目ないい子だったんです。 今も真面目は真面目ですが。 しかし3部は別の作品のような暗さですね。 これはこれで面白いんですが 11話のような熱い展開はないのかもなと思うとちょっとさびしくもありま…

コーネリア殿下。 重要キャラなのに随分後回しになってしまいました。 だって難しかったんだもん(´・ω・`) これもまぁ…とりあえず及第ということで。 っていうかよく見たら皇族のアイコン全員顔の向き同じじゃないですか。 ご丁寧にルルーシュとナナリーまで。…