2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

>劇場版マクFはサブタイが実に名は体を表すで良かったです。M島もきちんと××されましたしw イツワリもサヨナラもいいサブタイトルでしたね。 特にサヨナラノツバサは同名曲が素晴らしすぎたのもあってとても印象に残るタイトルになりました。 M島さんはまぁ…

パイロットブレラ。 グラサンとかよりこっちを先に描けという話ですが。 本当は体の周りがぼおっと光ったりしてるんですが 透過の関係で面倒になるので省略。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/brep.gif

サヨナラノツバサのおかげで久々にマクロスアイコンが増やせそうです。 というわけでグラサンブレラ。 劇場版はシェリルのSPになったのでかなりこの状態の出番が増えましたね。 出番といっても追われてばっかりだった気もしますが。 縮小前はこちら。http://…

>ソードスターの口が何か凄いのでっっp >口の歪みぷりが凄いのです。さっきのは押し間違いです…orz ああなるほど、確かに凄い口してますよねw スタドラのキャラデザは全体的に口をくいっと曲げてる感じが多いですね。タケオ君は特に凄いですがw 特に男キ…

キャメルスター。 ソードスターと構図が似てしまったのですが どうもアイコン向きの資料が公式サイトの画像しかみつからなかったのでしかたなく。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/camel.gif

>野球回は見所多くて俺得でした。つか、公式サイトの口が、口がw 野球回面白かったですね。一試合通して見たいくらいでした。 というかロボ好きとしては認めたくないですが スタドラはロボ戦よりも日常パートの方が面白かったです。くやしいっ… 公式サイト…

オリジナルさん。 私がオリジナル描くと下書きと清書で顔が著しく変わってしまうので 今回はためしに下書きの線をほぼ流用して描いてみました。 だいたい下書きそのままにはできたんですが線整えるのに時間がかかって生産性的には微妙。 あとおかげで原画が…

>OG見事に延期しましたねぇ。PS3はBD視聴にでもどぞー。 延期自体も困りものですが当初の発売日を過ぎても発売日未定というのがなんとも…。 いったいいつプレイできるんでしょうか…。 PS3はそうですね、UCとかDVDで買ってましたが4巻からはBDで買いますw …

ソードスター。 なんだかこの人達あたりの戦闘は スパロボとかだと華麗に省かれそうな気が。 最後の3対1のとこだけ再現みたいな。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/sword.gif

綺羅星ラッシュの合間になんとなく描いていたスパロボLの人達。 たぶんまだ無かったんじゃないかと思うんですが…すでに描かれてたらすいません。 この人達もいずれはOGに出るんでしょうか? しかしその前に第二次OGか第二次Zの続きを早く! 九月末に第二次OG…

『機動戦士ガンダムAGE』より、フリット=アスノ。 始まりました新ガンダム。 今回はまたかなり思い切った感じのガンダムですね。 やっぱり一番気になるのは3世代100年間が舞台という点でしょうか。 だって1stからVガンまで行っても100年は経ってませんから…

>「うぶ?」のとこの台詞ですね。フィラメントと科学ギルドはドロドロしてなくて楽しそうです おーなるほど!あのシーンそんなこと叫んでたんですねw コメくださった方、気づけなくて申し訳ありません。不覚です。 フィラメントは仲良しグループですし 科…

スティックスター。 この人は仮面が小さいのでアイコン的には楽ですね。 みんなこれくらいの大きさだったらありがたかったんですが。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/stick.gif

>Yes,(ry),Oh Yes!! ?? とりあえず拍手どうもです( ´∀`)

シブヤさん。 明らかに博士ポジションの人ですがミドリせんせーが普通にそっちの仕事もしてたので 2番手のこの人はいまいち影が薄かったですね。 出番自体は結構あったような気がしますが。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/shibuya.gif

>リビドーとは溢れ出る妄想力のことですよ。主にスガタ×タクト的な。 なるほど、妄想力なら確かにワコさんの右に出る者はありませんね( ´∀`) 妄想がだだ漏れだったのも 強すぎるリビドーの故だとすれば納得せざるを得ません。 でも5話の妄想はさすがにど…

スピードキッド。 これでフィラメントも揃いました。 そういえばここも主人公組同様男2女1の三人組ですが ピンク先輩がスガタを諦めない限り三角関係には発展しなさそうなのが泣ける。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/spk.gif

>他の面々に負けないリビドー持ちという設定とか? 皆さんムンムンですからねえ >あ、設定ってのは役作り上で、ですね。作中最高はワコさんですから 見た目からして一筋縄ではいかなそうな人たちばっかりですからねw 十字団内でナメられないようにするた…

議長。 幸運なことに顔しか映ってないので変態には見えません。 アイコン万歳ですね。 スパロボに出る時は「綺羅星ィィ――十字団ン――ッ!」は是非ボイス付きでお願いします。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/gityou.gif

>P4は戦闘時のBGMが最高でした。 アレは良かったですねぇ。 曲だけ聞くととてもRPGの戦闘曲とは思えないんですが ゲーム中流れると不思議とマッチしているという。 そういえばアニメにもばっちり使われてましたね。 というかアニメ、ゲームのBGM流しまくる…

アイコンに戻ってマンティコールさん。 アイコン向きのカットが見つからなかったので珍しく完全捏造アイコンです。 しかしなぜマリノは仮面被るとあんなテンションになっていたのか。 演技にしてもどういう役作りなのか全く謎です。 縮小前はこちら。http://…

>SO1乙でした。PSP版探してみようかな? どもです〜( ´∀`) PSP版はなかなか良リメイクだと思いますしおすすめですよ。 ただボリュームは悲しいくらい少ないので定価で買うのはおすすめしません。 たぶん探せば1000円以下で手に入るかと。

今年は全身絵描いてみたいとか言ったくせに 結局年賀絵しか描いてないことに気付いたので一枚描いてみました。 今回の目標:落書きレベル脱出 オリジナルサイズはフォトライフのページから見れるっぽいのでよかったらどぞ。 ネタ的にはP4アニメたのしみだな…

>水かけてみてもよかですか>メガネをかけた早乙女乱馬 ぜひかけてみてくださいw ここまで似てるのならもしかしたら女の子にもなってくれるかもしれません。 ちなみに女の子になるかどうかはともかく獣人には変身します。 あんまりうれしくない。 >とある…

ウェルチ。 リメイク版の新キャラその2。 この人リメイク2や4にも出てるらしいですが 3でそんなに人気だったんでしょうか? まぁ確かにいいキャラしてる方だったような覚えはありますが。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/welch.gif というわ…

ティニーク。 幸か不幸かこのアイコンではよくわかりませんが この人、特にリメイク版の方はとある有名作品のキャラに危険なほどよく似ています。 ぜひ一度公式ページのティニークのところで確認してみてください。 メガネをかけた早乙女乱馬がいますから。 …