2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

>ダイの大冒険、万歳! む、前に拍手下さった方と同じ方でしょうか。 ダイ大はもっと増やしますよ(^^ 質はともかく量は期待してくださってもいいですよ〜。

ちょっと怖そうな内海さん。 まぁ、作中でこんな表情することはめったにないですけどね。 ところでゆうき氏の描く眼鏡は ちゃんと『度』が入ってるんですよね。 私は眼鏡かけないんで最初見たときわからなかったんですが 気づいた時は結構驚きました。

毎日朝8時から終電まで拘束されるなんてひどい。 ひどすぎる。 というわけでリアルの忙しさが佳境に入ってしまったので 更に製作速度が落ちるかもしれないです…。 忘れられないようにがんばりますんで ときどき覗いてやってください…。

泉野明、笑い。 野明の表情もだいぶ増えましたが 戦闘向きでないのばっかりですね。 アニメは全部見たわけではないんでわからないんですけど 漫画版ってレイバーに乗ってないシーンの方が多いんですよね。 だから自然と通常状態の表情が増えるわけです。 い…

『ベルセルク』より、セルピコ。 怪獣ガッツとそこそこ戦えるだけで十分強いですよね。 さて、このアイコンですが いつもの単純なアニメ塗りから少し前進しよう、 というちょっとした狙いがあります。 どこまで達成できているかはわかりませんが とりあえず…

>11月5日限定。すばらしい情報をありがとうございます。是非みてみます。 トミノ監督の誕生日だそうですね。 見てなかった人にとってはまさしく福音ですよ。 ああ、今から楽しみだ。

ヒイロ=ユイ、描き直し。 描き直しなんです。 昨日なんとなしに非登録式のアイコンを眺めてたんですが、 遥か昔に投稿したヒイロが残ってるじゃないですか。 (当たり前と言えば当たり前なんですが) 当時はドット打ってたんですねぇ。 たしか中学生くらい…

>アバンの使徒コンプお疲れ様でした。次はいったい何をコンプするのかワクワクドキドキです ありがとうございます〜(^^ 次は何にしましょうかねぇ。 色々と描いてみたい作品はあるんですが。 とりあえずダイ大はもっと増やしますよ〜。

エイサップ、ダメージ顔。 これでスパロボ的な基本表情は揃った…かな? たぶんもうちょっと増やすと思いますが。 ところで11月5日限定でリーン全話無料配信されるそうですね。 これはチャンス。確実に見なければ。

戦士ヒュンケル。 これでアバンの使徒はコンプです。 すっきりしました。 魔槍装備状態かどっちを描こうかなと思いましたがとりあえずノーマルを。 しかしこの人は何度死にかければ気が済むんですかね。 たぶんヒイロより安いですよ、命。 サイヤ人なら凄ま…

なにやらお困りの後藤隊長。馬券でも外したんでしょうか。 まぁそれはともかく、こういう表情あんまりしないですよね。 これの元絵も暑さで参ってる時のものなので、 厳密に言えば別に困ってるわけではないんですが。 立場上あまりうろたえたりしないように…

呆れ顔っぽい野明。 わりと真面目な表情ばっかりだったのでこういうのも。 にしても、こういう顔は描いてて楽しいです。 別に真面目な顔が辛いというわけではないですけども。 ああ、なんか久しぶりにパト描いた気がする。 表情もいいけどもっと脇役埋めない…

>現状のデータのフレイムボムは「Pオ」なので切り払えなく、 >リーンでは何らかの処置をしなければならなくなるのではないかなと。 おお、なるほど。オってオーラ系武器でしたっけ。 未完結作品のデータ化はこういう所が大変ですよねぇ。 いや、他人事み…

天機星ルクレティア。 4の軍師があまりにもアレだったので、 連続して女性の軍師ということで正直心配はしてたんですが 彼女は実に優秀な軍師でした。 でもまぁ、ちょっと優秀すぎたと思わないでもないですね。 ギゼルもマルスカールも完全にこの人の手の内…

藤岡ハルヒの憂鬱…ではなくて、 桜蘭高校ホスト部が終わってしまいました。 最初、タイトルからして私には全く関係ない作品だと思ってたんですが いざ見てみると面白いのなんの。 最近見たアニメの中では個人的にはダントツかも。 終わり方も素晴らしかった…

マァム、武闘家Ver。 レオナと被らない構図にしようと注意してたのに 完成してみたら見事に被ってました。どこで間違えたんだろう。 さて、マァムと言えば必殺の閃華烈光拳なわけですが(ホントか?) 終盤はほとんど使われなくて残念です。 効く相手がバー…

>アニメを観ていないのであれですが、エイサップ@攻撃は火球弾切りの所でしょうか。 >あれ切れるんだとビックリです。SRCのデータが変わる予感が。大変そう う〜ん、私もリーンはまだ全部見てないんで 火炎弾切りの所、がどこなのかわからないんですが あ…

シルエットフォーミュラの主人公、トキオ=D=ランドール。 原作漫画が見つからなかったので GジェネFのカットインが元なんですが、 しょぼいテレビと睨めっこしながら描いたんで 元絵に忠実かと言われると正直自信はないです。 果たして見ただけでトキオだ…

エイサップ、攻撃っぽい顔。 せっかくなんでシナリオで使えるくらいまで表情増やしてみます。 他のキャラ描くかどうかはその後で。 本当はこの構図だと服が見えると思うんですが デフォの衣装がどれかわからないんで消えてもらいました。 だから首周りがちょ…

>ダイの大冒険、万歳!! 全面的に同意です。やっぱりダイ大の人気は根強いですね。 これは軽々しく描けませんね。心しておきます。>リーンの翼はつい最近コミック版の2巻を読んだ所でしたのでタイムリーでした。 本編もつい最近最終話が配信されたばっか…

女王騎士カイル。 剣も魔法も一流な色男。 宿星はビクトールですが能力はフリックですね。 最初から最後まで頼りになるヤツです。 ところでカイルと聞くと何か嫌な思い出が頭をよぎるんですが。 確か英雄がどうのこうのとか…うう、頭が痛い…。

『リーンの翼』より、エイサップ鈴木。 トミノさんは本当にバイストンウェルがお気に入りみたいですね。 いずれスパロボにも出るんでしょうか。 最近オーラバトラーが出ないのでぜひ代わりに出てもらいたいです。 できれば共闘が見たいですが。ACE2みたいに…

なぜかハスワール様。 正直幻水5で一番驚いたのがこの人の年齢です。 きれいな顔してるだろ。38なんだぜ、それで…。嘘みたいだろ? って王子も言ったくらいです(言ってない)。 ジーンさんもびっくりの不老っぷりですね。 まぁ、若作りはこの人に限らない…

赤い髪に左頬の十字傷、とくれば もはや言わずと知れた緋村剣心。 久々に読む機会があったので描いてみました。 なんとなく彩度が高めです。テカテカです。 それにしても、なんで今更ゲーム化なんでしょうね。 完全版が出てるから? あ、錬金アニメもうちょ…