2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも描いてる作品の資料がないので ちょっと違う作品を。 というわけで『ARMS』より高槻涼。 なんか微妙に違和感を感じるのでどこか失敗してる可能性が。 しかしこの漫画、何度読んでも 両親のインパクトが凄まじいですね(特にオヤジが)。 なぜ常にサラリ…

実は今日里帰りしてまして、 向こうで描いた今日アップする分のアイコンを Ipodに入れてきっちり持ち帰ってきたんですが、 PCと接続するコードを忘れました。はははバカじゃねーの? …うかつ。不覚。

董天君。 姿はどう見ても虫なんですが、 顔だけ見るとさっぱりですね。 シンプルすぎて逆に難しいです。 趙天君とか見た目以上に苦戦すると思われます。 本当に自分は人間の顔しか描けないなぁと痛感しますね。 模写のくせに。 ちくしょう。

>封神演義・三国志とくれば次は西遊記 マジですか(笑 でもねぇ…描くのは別に構わないんですが 封神と三国志は漫画化という形でわかりやすくキャラクター化されてたので なんとかアイコン化できたんですけども、 西遊記はそういうのないですよね? 原典をそ…

ディートハルト。 プロデューサーからテロリストとはなかなか華麗な転身ですね。 真っ当な切れ者キャラかと思ったらやっぱり変態でした。 実にすばらしいアニメです。 晴れて正式に入団しちゃったわけですが、 どうも腹に一物ありそうな感じがします。 はて…

>月ジャンが廃刊に…ビィトの後はダイ描きたいって言ってたのになぁ 商店街の電光掲示板に載ってて驚愕しました。 しかし残念ですねぇ…。 正直なところ月ジャンが無くなること自体は 私にはあんまり影響ないんですが(すいません) これでダイの可能性は絶た…

セシルさん。 いかにも「お姉さん」といった感じの方です。 しかし失言したロイドに制裁を加えたりとか なかなかに中身は黒そ…あああ、ごめんなさ(ry

黒点虎。 いつか描かねばと思ってたんですが ようやく完成しました。 カラー絵によって全部色が違うので困りましたが、 とりあえず完全版表紙を参考に。 しかし最強の霊獣というのは本当なんでしょうか。 ビジュアル的にどう考えても黒麒麟に勝てそうに思え…

>がんばr …!? いったいこれを書いた人の身に何が…。 たぶん「がんばるな」とかじゃないと思いますので 応援ありがとうございます、と言っておきます。 がんばりますよ〜(^^

張天君。 結構紳士な人っぽかったのに 下手に藪をつついたばっかりに哀れ圧死。 お気の毒としか言い様がありません。 しかしあの勧誘(挑発?)も、終わってから読み返してみると あるいは王天君の「お手伝い」の一環だったのかもしれません。 王天君に関す…

メロンの人描きなおし。 んー、もうちょっと可愛くしたかったところですが まぁ前よりは見れるようになったのでひとまず良しとしましょう。 折角だからメインキャラ全部揃えようかなぁ。 いつになるやらわかりませんが。

ロマンチック毛玉。 凄まじくシュールな敵キャラですね。 フジリュー先生のこういうセンスが大好きです。 しかしこの人、一応妖怪仙人ですよね。 原型は一体なんなんでしょうか。 まりも?

さて、十天君編(?)に入ります。 四聖は揃えるまで半年かかりました。 彼らは何年かかることやら(おいおい)。 第一弾は姚天君。 …うーん、スープーより早く描けてしまった。 いや、決して手抜きじゃないですよ? …ちょっと色間違えてたくさいので こっそ…

さて、需要調査もちらほら反応があるようでよかったです。 スルーされるようなら本当にすぐ撤去するつもりだったんですが もうしばらく置いておくことにします。 あと、うちにない作品に投票されてる方がいますが 何故うちにある作品に限定したかといいます…

>知りませんか、そうですか 知らいでか! 何を隠そう、私は三国志大好きな人なのです。 というわけで、『蒼天航路』より曹操孟徳。 蒼天航路アイコンって面白そうですが こんな描き込みで全キャラ描いてたら簡単に死ねます。 これでも元絵よりだいぶ線減ら…

四聖・王魔。 ふー、やっと4人そろいました。 横向きって顔がよくわからないので SRCのアイコンにはあんまりよろしくないとは思うんですが いつまでも3人のまま放置しとくわけにもいかないので とりあえずこれで。 次は…そうですねぇ…。 十天君ですかねぇ。

ソーディアン・クレメンテこと ラヴィル=クレメンテ。 とりあえずこれでソーディアンチーム終わりです。 公式にキャラ絵があると資料探しの手間が省けてありがたいですね。 しかしリメイク版のダンジョンの長さはなんなんでしょうね。 もうほんと冗談みたい…

テストも終わってまともにアイコンも描けるようになりましたが あっちもこっちもと手をつけているのもので 今日は何描こうかと考え込んでしまうことが時々あります。 まぁ、好きなの描けばいいだけの話なんですが うちに来て下さってる皆さんは何のアイコン…

>( ゚∀゚)o彡゜TOD!TOD! むむ、ここにもTODファンの方が。 綺麗なOPとバックに流れる「夢であるように」に 当時、それはもうひどく感動したものです。 あなたもそのクチですか? ともあれ、喜んでもらえて嬉しいです〜(^^ ( ゚∀゚)o彡゜さんりんしゃ…

扇要。 黒の騎士団員その1といった程度のキャラだったんですが 最近急にスポットライトが当たりはじめましたね。 記憶喪失のヴィレッタさんを拾うとは なんてうらやま…いや、うらやま…いや、先が読めませんね。 はたしてどうなることやら(ヴィレッタさんが…

ソーディアン・イクティノスこと イクティノス=マイナード。 持ち主も影が薄いですが この人はそれに輪をかけてひどい。 喋れるようになるのがかなり後半ですから 仕方がないのかもしれませんが。 どうでもいいですけど、リメイク後は切り札の烈空刃が ちょ…

ソーディアン・シャルティエこと ピエール=ド=シャルティエ。 なんで一人だけフランス人っぽい名前なんでしょうか。 なんだかリメイク後は割と普通の奴になっちゃいましたね。 前はもうちょっと嫌な奴だった気がするんですが。 これを改良ととるか改悪とと…

マオ、ギアス使用時。 そういえばルルーシュ用のこれまだ描いてなかったです。 順序が逆ですね。 まぁいいですけど。 マオは両眼がギアスになっているようですが、 ルルーシュのギアスは今のところ左眼限定っぽくて 見かけるアイコンは左眼のアップがほとん…

ソーディアン・アトワイトことアトワイト=エックス。 どうでもいいですが どうもこの人の名前を聞くとFSSが思い浮かんでしまいます。 だいたいアトワイト=エックスで検索すると 先に出てくるのはミラージュ騎士ですからね。 いや、別にパクリだのなんだの…

>シャーリーの「死んでません」に爆笑 記憶消してもう出てこないと思ったんですけどね…。 でももう脚本上では死んだようなもんですよ?(おいおい だってこの先は記憶戻るか死ぬかの2択しかないじゃないですか。 「喧嘩中」でいつまでごまかせるんでしょう…

風杜さん。 無駄にかっこいいので出番の割に印象が強いです。 野明にコナかけてたし。許すまじ。 そういえばじゃじゃグルにもいましたね。 無駄にかっこいい厩務員さんが。 向こうは本当に脇の脇役ですけどね。 ところで、この人ってフルネームの設定あるん…

『テイルズオブデスティニー』より ソーディアン・ディムロスことディムロス=ティンバー。 いや、『デスティニー2』より、としたほうがいいんでしょうか。 うーん。 まぁとにかく、中の人のアイコンを見かけなかったと思うので 埋めてみようかと。 とりあ…

親善大使、ルーク=フォン=ファブレ。 色々と賛否両論の激しい方です。 ただ、迷台詞を色々生み出してくれたので その功績は評価すべきだと思います。メロンとか。メロンとか。 個人的にはバカ貴族っぷりが いい感じにヤな奴で結構好きだったんですが 途中…

>絵最高です、がんばってください!! ありがとうございますー(^^ まぁ、のんびり描いていきますので よかったらのんびり見守ってやってください。

颯爽と現れ、あっという間に消えた変態ギアス使い、マオ。 さすがにチェーンソー取り出した時はちょっと引きました。 ストーカーはこわいですね。 今度はちゃんと死にましたよね? それともまたしれっと出てきたりするんでしょうか。 本筋をさっさと進めて欲…