2007-01-01から1年間の記事一覧

…というのは別のエイジですが。 むかしむかし、PSの黎明期に闘神伝という格ゲーがありましてね。 当時はSSにおけるVFみたいな感じだったんです。 今は文字通り見る影もありませんが。 部屋の中から2の攻略本が出てきて 懐かしくなったもので描いてみ…

年越しなんて忙しいばっかりで なんにもいいことないよなぁ、と思うのは きっと大人になったということなんでしょうね。 うーん、なんてイヤな大人だ。 申し訳ないですが今日も休ませてください。 掃除で疲れました。 とりあえず今から年が変わるまでになん…

さて、OG外伝の日がきましたよ。 今回も色々と仕込まれているようなので楽しみです。 また山のようなバルトールとクソ硬いヴァルシオンを倒さねばならないのかと思うと ちょっと眩暈がしないでもないですが。 あとそろそろ版権スパロボを…。

>しろーと意見です、が。右眉の角度がちょっと急すぎるかもしれません。 >あと、右目と鼻までの距離と、左目と鼻までの距離が大きく違うような?左目が少し離れすぎに感じました。ご意見ありがとうございますー( ´∀`) 眉はああいう表情のつもりだったんで…

十二仙埋め…ではありませんが、何気に忘れてた雲中子。 うーん、ちょっと元絵選びに失敗したかもしれません。 後ろのアレがなんなんだか知らない人にはわからないでしょうねぇ。 帽子被ってるんですよー。帽子なんですよー。 ここで解説しても意味ないですけ…

久々にオリジナルを一枚。 鼻とか塗りとかがちょっと封神風です。 なんだか顔として違和感を感じる気がするんですが やっぱりどこかしら間違えてるんでしょうか。 塗りはまぁおいとくとしても線画はさっぱり上達しないなぁ…。

すいません 年末進行の波に翻弄されておりました。

十二仙埋め、文殊広法天尊。 たぶん作中セリフ一つだけという可哀想な方です。 いやいや、アイゼナッハだってセリフは一つだけですよ。 だから大丈夫(何がだ)。 本当は頭に触覚(?)が生えていらっしゃるのですが どうもこのサイズだと何だかわかりにくか…

やっとこ読むことができました。 というわけで「岸辺露伴は動かない」より ご存知露伴先生。 絵柄の違いのため4部のアイコンとして使うのは厳しそうなので この機会に塗りの練習でもしてみたりして。 ちょっとだけ手間がかかってます。 ちょっとだけですが…

メローネ。 やっぱり色わかりません。 ちゃんと設定があると最高にディ・モールト(非常に)いいんだがなああ。 仕方がないので髪の色とか名前(melone=メロン)から連想して緑色です。 うわーなんという安易さ。 でも『シンプル』がいいッ!

>そりゃもちろん「この味はウソをついてる味だぜ」てな具合に(爆死)<ティッツァーノ それは舐める方なのか舐められる方なのかw っていうかそんな呑気なw そういえばブチャラティも随分キャラ変わりましたねぇ。 えらくかっこよくなっちゃって。 むしろ…

イルーゾォ。 殺人ウイルスに侵されて涙目になってたシーンの印象が強すぎて どうもヘタレたイメージしかありません。 ギャングが泣くなよ…。

ティッツアーノ。 色は例によって適当です。 肌にトーンが貼ってあったのでこんな色になりましたが 本当は設定上どうなのか定かではありません。 ところでトーキング・ヘッドって クラッシュの攻撃時に舌にくっつけてもらったようですが ティッツアーノ一人…

>「岸辺露伴は動かない」 本編より最初の打合せシーンが面白すぐる 読みTEEEEEEEEEEE! そんなこと言われると気になって仕方がないじゃないですか。 屍鬼も見てみたいんですよ。 でも立ち読みはなぁ…。 買うか?買うしかないのか?

最近ペースがガタガタですが勘弁してください(´・ω・`)

せっかくのピザガンダムなのになんで脱ぐんですか。 そんなに重MSが嫌いかー!

>サーレーに限らず、ミスタが出てくると敵も見方もすげー痛そうな目に遭うのが印象的です 吹いたじゃないですかw 言われてみればそうですね。 敵はもちろん、ミスタ自身も大概銃弾跳ね返されて穴だらけになりますから。 ギアッチョ戦のアレとか非常に痛そ…

スクアーロ。 この人もPS2公式に載ってません。 サーレーやこの人を隠す意味はないでしょうし やっぱ出てないんですかね。 とすると意外と出てるキャラ少なそうだなぁ…。 まぁゲームにするのが難しそうな戦闘ではありますが。

>ええー5部はもちろんいいけど、3部はDIOとヴァニラアイスぐらいは〜(泣 「今のところ」って書いたじゃないですか( ´∀`) 敵も描くつもりではあったんですよ? ただ最近補完されたのでまあいいかと思ってたんですが それではヴァニラアイスもいつか描くリ…

サーレー。 あんまり似せれませんでしたが髪型でなんとか…。 どうでもいいですけどクラフト・ワークって便利そうじゃありませんか? いろいろと応用が利きそうで。 本当にどうでもいいですね。

>おお、個人的お気に入りのリゾットがっ。五部暗殺チームはいいキャラ揃いなので嬉しいですね まさにそれですよ。 いいキャラ揃いですよね(*´∀`) 性格もスタンドも個性的で見てて楽しいです。 3部は今のとこ主人公チームのみですけど 5部は敵キャラたく…

ロランの表情を一枚。 何故唐突にロランかというと ピンとくる方もいるのではと思いますが 言っちゃうと色々アレな気がするので割愛。 驚きました。

ちょ、ほんとにラストでんすけじゃないですか。・゜・(ノД`)・゜・。 なんという良最終回…。

>ショタ時・ヒゲ時は本人っぽいですけど、流石にロリは他人の姿っぽいですよね。 >……でもゼロ号開放した後と考えればあれも「本人」なわけで……やはり趣味でしょうかw<ロリカード >姿は意味ないとか言ってましたしね。 ところでをるたーさんが増えた!外…

5部二人目、リゾット。 トリッシュの次がこいつとは自分でも意味不明な順番だなと思いますが 要は何も考えていないだけなのであまり気にしないでください。 例によって色はPS2の… って公式ページにのってないよこの人(;´Д`) ゲームに出てないのか?それと…

糞餓鬼子供のをるたー。 まだ吸血鬼化してないので眼は赤くありません。 なのでこれは過去用です。 吸血鬼化した方はまぁ…10巻出てから(おい

Gジェネ魂のPVを見てたらなんだかわくわくしてきましたよ。 そういえばどこかでアルがパイロットやってる画像見たんですが 声はどうなってるんだろう…。

>( ゚∀゚)o彡゜ろりかーど!ろりかーど! そりゃポルナレフもびっくりだ。吸血鬼は度し難いですねw アーカードはDIO様もびっくりなくらい何でもありですからね。 どうやればあんなの殺せるんでしょうか。 しかしあの姿もやっぱり過去に血吸った誰かなんです…

前にリクもらってたトリッシュ。 まぁリクした人も忘れてるんじゃないかってくらい前ですが。 ていうかですね、やっぱジョジョは難しいです。 これをきっかけに5部描こうと思ったんですが このトリッシュにあまりに時間かかったので尻込み中(´・ω・`) 線が…

サッチーがあそこまでカッコよく散るなんてだれが想像出来たことでしょう。 タマ…(´;ω;`)