2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

>あ、ちょっと気になったのでご報告を >パトレイバーの遊馬は篠原の一人息子じゃなくて、実は次男坊です >富士見ファンタジア文庫の小説版がこれについて言及してますが >公式かどうかはちと不明です。多分そうだと思いますが 噂の小説版ですね。 一応知…

そういえばマスタングチームを揃えるとか言って すっかり忘れてました。 というわけでジャン=ハボック少尉。 ただいまリタイア中ですね。 いずれ復活はしそうな感じですが この漫画本当に先が読めないんで どうなるかわかりませんねー。

哪吒、金蛟剪装備バージョン。 本当は肩に金蛟剪がくっついているので 余白は多分生まれないと思うんですが ごちゃごちゃになりそうだったので省略しました。 ちなみに、アップになっているコマがほとんどないに等しかったので かなり想像に頼ってる部分が多…

なんだか色々と苦労してるヒロイン候補、 カレン=シュタットフェルト。 うーん、妙に黒がきつくなってしまったような…。 いつもと同じように描いたのになぁ。 とりあえず、悔しいですが原因がわからないので修正は保留。 さて、コードギアス。 黒の騎士団で…

篠原遊馬、サポート。 どのコマを参考にしようかなー、と読み返してたんですが 遊馬がこの帽子被ってる場面意外と少ないですね。 漫画版は任務中の場面が結構少ないって言うのは前書きましたが 遊馬はそれに加えて篠原重工襲撃事件の時いないし、 二課襲撃時…

久々にプラネテスを。 主人公、ハチマキこと星野八郎太。鉢巻してないですが。 ハチマキの『悟り』には色々と考えさせてもらいました。 いやほんと、全4巻のくせに物凄く濃い漫画ですね。 アニメもそれが程よく薄められてる感じで。 アニメ版は、なんだか私…

今のところ、コードギアスのラスボス?ブリタニア皇帝。 登場回数が少ないながらもその声と台詞で 凄まじい存在感をお持ちでいらしゃいますね。 まぁ、こういう話の皇帝って死ぬのがお約束みたいなものですし(おいおい 個人的には皇子の誰かがそのうちさく…

>ドモンとレインのEDカットに感動しました 個人的にすごい名シーンだと思うんですよね。 なんせドモンの顔がすばらしい。 だから結構気合入れて描いたんですが 喜んで頂いて嬉しいです〜(^^ >マイトガイン懐かしい。純粋にかっこよかった。そして最終…

ルルーシュ描き直し。 前よりはオリジナルの雰囲気に近づいた…はず。 色々と裏表が激しいキャラなので どういう顔をデフォにすべきか悩んだんですが 結局何を考えてるのかよくわからない表情にしました。 …したつもりです。 まぁ、たぶん表情は今後増やして…

お〜そいかか〜る〜バイオレ〜ンス♪ というわけで『勇者特急マイトガイン』より、旋風寺舞人。 やー、勇者シリーズは小学生時代に一通り見てますが、 一番好きでした。マイトガイン。 子供心にベタベタな設定の舞人がかっこよかったんですかね。 まぁ、ベタ…

スザク救出のとばっちりを受けて以来、 コードギアス随一のネタキャラとして君臨し続ける ジェレミア=ゴッドバルト…もとい、オレンジ卿。 方々で大人気でよかったですね。 きっと彼も喜んでいることでしょう。 個人的には一パイロットとしてやり直すより オ…

というわけで月曜日になりました。 変態科学者ロイド=アスブルンド。 こういう変なキャラは大好きですよ。 人を人と思ってない科学者。 欲を言えばもうちょっとぶっ飛んだ性格のほうがいいんですけど。 例えばプラネテスのロックスミスさんくらいですか。 …

もしかしたら月曜くらいまで アイコン描けないかもしれません。 ごめんなさい。 描けたら描くかもしれません。 とりあえず今日はとても眠いです。 おやすみなさい。

リーンの翼、無事(?)全部見終わりました。 色々と感想はありますが、 結局はサコミズ王の物語だったのかなぁ… とか思ったり思わなかったり。 前置きが長くなりましたが、 アイコンはヒロイン・リュクス=サコミズ。 彼女は何故、どこに消えたのか、消える…

『機動武闘伝Gガンダム』より、 ドモンとレインのキスシーン。 といってもこれは後期EDを再現したもので 本編にこんなシーンはなかったと思いますが。 某掲示板のネタ用に描いたんですが、 こういうのを描いたのは初めてだったんで なかなか面白かったです。…

一人コードギアス祭り。 ということで第二の主人公、枢木スザク。 「枢木」で「くるるぎ」と読ますとはさすがですね。色々。 しかしアイコン3枚目にして やっとCLAMPさんっぽさが出せるようになってきた…かな? この前のルルーシュは正直納得いく出来にはな…

またまたコードギアス、C.C.(シーツー)。 生きてたのは別に驚きませんし、 いきなり再登場したこともあえて流しますが、 意外と俗っぽいキャラ付けだったのには驚きました。 ピザ食べてましたよ、ピザ。 なんだかOPの雰囲気と随分齟齬がありませんか? いや…

『コードギアス(略』より、ルルーシュ=ランペルージ。 今のところ(失礼な)面白いです。 なんせ思ったよりロボットアニメしてくれてるのでとてもうれしい。 とりあえずランスロットがぐるぐる動いて ルルーシュが変態仮面を演じてくれてるかぎり私は満足…