2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと…やっとテスト終わった…。 つらく長い戦いでした。 というわけでゆるゆると元のペースに戻していきたいと思います。 …と言いたいところですが、 明日からちょっと旅に出るのでしばらく休ませて頂きます。 ちゃんとした再開はその後からということで…。

『蟲師』よりギンコさん。 前のはアニメ版だったので今度は原作漫画版で。 というわけでリファインというより別物のつもりです。 でも私のウデじゃあの雰囲気は再現しきれないので 塗りだけは勝手にやりました。 そういえば映画はどうなるんですかね。 いい…

久々にダイの大冒険から 魔界の名工、ロン=ベルク。 個人的に、ダイ大中1,2を争うくらい好きなキャラですね。 いちいちセリフがかっこいいんですよ、この人。 最初は変な人だったのに…。 コミックスだと服の色はオレンジとかなんですが そのままだとちょ…

仕上げです。 塗りが単調なので適当にグラデーションをかけます。 引きすぎず寄りすぎない構図になるようにトリミング。 縮小してちょっと色調調整、そして減色して完成。 出来上がったものが右にあるやつです。 かくてオレンジ卿のリファインは終了したので…

さて、線を引いて色を塗って、 昨日の時点で縮小すれば 一応アイコンと呼べるものにはなるわけですが 当然そんな手抜きのを表に出すわけにはいきません。 というわけで、味付けに入ります。 まず、主線が薄すぎて縮小すると頼りなくなるのでそれを濃く。 プ…

下書きを参考にしつつ、より正確に線引き。 曲線ツールを駆使してとにかくがんばります。 ついでにざっくりと塗り。 今回は元絵に色がついてるので、 まぁ真似しただけですが。 あとバランスの関係で襟をちょっと上に引き上げ。 更に眉の角度をちょっと修正…

というわけで今日は下書き。 題材はオレンジ卿のリファインです。 下書きはペイントの直線ツールでやってます。 意外となんとかなるもんです。 でかいのはこちら。 http://yonokaze.nomaki.jp/orange_1.png クリックじゃ飛べないようなのでお手数ですがアド…

オレンジの実るまで・その1

今日もアイコンはないんですが… ここを更新しないと見所のないHPが更に寂しくなりますので 少しずつ描いて更新してみることにしました。(セコい) まぁ、自分の製作過程を振り返ってみる意味もこめて。 完全に自己満足ですが もしよければ完成まで付き合っ…

あんまり遅れると失礼なので、とりあえずお返事だけ。 >10000HITおめでとうございますー。蟲師のギンコさんのアイコンを見て以来ちょくちょくお邪魔 >しておりました。これからもアイコンを楽しみにお待ちしております。 >そしていつの日かギンコと武藤カ…

アイコンなしです。すいません。

遅ればせながらこちらでも。 10000HIT突破しました。 本当にありがとうございます。 投稿しないアイコンを公開する場所がほしいなぁ、 と思って作っただけのHPなもので 正直人なんかたいして来ないだろうと思ってました。 なんのお返しも出来ませんが まぁ一…

シャーリー(´;ω;`) ごめんシャーリー、あっさりふられて終わるキャラだと思ってたよ…。

藤岡ハルヒ。 ハルヒは成績が良くて羨ましいです。 というかこの作品の連中は大体みんな優等生ですね。 でもまぁ、ちゃんとそれだけの勉強はしてるんですよね。 …勉強してきます。

パイロット用スザク。 スザクは服装が多すぎて困りますねぇ。 2パターンくらいに統一してくれるとありがたいんですけど。 …ううむ、あんまり書くことがない。

またテストが近づいてきてしまったので、 しばらく更新休みがちになります。 いや、すでに休みがちなんですが…。 まったく描かないわけではないので(たぶん) 忘れかけた頃に覗いて頂くとよろしいかと…。

ジェイド=カーティス大佐。 笑顔でさらりと毒を吐く素晴らしい人(皮肉)です。 いや、アビスのキャラではメロン氏の次くらいに気に入ってますけどね。 中の人も御大将ですし。 しかしこの人、これでクラースさんより年上とは…。 向こうが老けてるのかこっ…

『∀ガンダム』より、ロラン=セアック。 このアイコン、微妙にオリジナルというか あんまり模写じゃないというか 元絵は参考程度にして結構好き勝手に描いたので、 どこかおかしいところがあるかもしれません。 最低限ロランに見えるラインはクリアしてると…

ロイ=マスタング、攻撃用顔。 もっとも、基本的にスカした方なので あんまり使いでがないかもしれません。 でもまぁ大佐はとりあえずひととおり表情を用意しようかなぁ、と。 結構重要なキャラのはずですし。 たぶん。 原作の絵が元ですが、またアニメ版っ…

さて、正月気分も抜けてきたところで唐突に再開します。 言わずと知れた元祖ニュータイプ、アムロ=レイ。 一応リファインということになりますね。一応。 なぜ今年最初のアイコンがアムロかといいますと 別に含みがあるわけでなく、ただなんとなくです(なん…

プラチナ木魚(id:ZEON:20061231)様から 2006年振り返りバトンなるものが回ってきたので回答を。 もう年が変わっちゃったんで多少アレなんですけども。 読んでもらっても面白いという自信がないので時間のある方だけどうぞ。

は、帰郷してしまったので2、3日休ませて頂きます。 すいません。

あけました。

おめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 御迷惑でなければ。