2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

攻撃太公望描きなおし。 個人的に、全くおんなじ構図での描き直しは あんまりやりたくないのですが 違いがよくわかるのでたまにはいいですね。 前のがヘタクソだなぁと思えるのは きっと多少なり上手くなったということでしょう。 いずれは今日のこのアイコ…

>ハリー大尉…言われてみればどこかが? 変ではないんですけど。本編でああいう構図をあまり見ないせい? ははぁ、なるほどー。 そういうのもあるかもしれませんね。 しかし、だとすると直しようがありませんね…。 描きなおすしかないということに。 うーん…

リヴァル。 出番が少ないせいか これだ!といった元絵が見つからなかったので 見つかったら描きなおすかもしれません。 髪型がもっとわかる構図がよかったんですけどね。 さて、シャーリーも会長もニーナも なんらかの形でメインストーリーに絡んでる(絡みそ…

>ローラの(良い方向への)変わりっぷりが凄い! 恐るべしおヒゲデザインズ。 ありがとうございますー(^^ いやー、やっぱりアニメを元にすると 結局模写を模写してるようなもんですからね。 あきまん先生のを直接元にしてアイコン化すれば その分純粋な「…

ハリー大尉。 冷静に考えるととんでもないデザインの赤グラスなのに どうしてこんなにもカッコよく見えるんでしょうか。 ロランでソシエときて何故ハリーなんだと思われるかもしれませんが 私は順番とか何も考えてないので突っ込むだけ無駄です。 ところで唐…

レス、というかなんというか。 コメントなしで拍手してくださってる方へ。 いつもスルーしてて申し訳ありませんが 非常に励みになってます。 本当にありがとうございます。 と、最近結構たくさん拍手頂いたのでここでお礼を。

ソシエ嬢。 物語の割を食ったと言うとちょっとアレですが 色々と哀しい人です。 ギャバンは死んじゃうしロランにはフられるし。 序盤のはねっかえり具合とのギャップがまた… 泣けますね。 どうか幸せになってほしいものです。 ってこれアイコンの話じゃなく…

うへへ、ついに∀ガンダムデザインズが来たのですよ。 というわけでさっそくローラを描きなおし。 ∀もちょくちょく増やしていきたいですね。 さて、この作品をアイコン化するとなれば あのおとぎ話的雰囲気をいかに出すか、 がやはりネックになるのではないか…

コードギアスがとんでもないことになりました そうでした、谷口監督なんですよね…。

>元絵 >を >見ない >それがオリジナルクオリティ なんですかこの書き方(笑 しかしこの言い様、もしかしてオリを描かれてる方では? というか勝手にそう解釈しました。 先輩からの言葉として謹んで心に刻みます。 模写ばっかりじゃやっぱり前進しませんか…

>王子といったらやはり、妹も必要かと。 いやー、こうこられちゃ描かないわけにはいきませんね。 というわけでリムことリムスレーア。 個人的に最初の兄上ベタベタはやりすぎかなぁと思ったんですが 途中からの可愛さというか健気さにはさすがにやられまし…

ノヴァ。 こういうキャラが途中でがらっと変わった人は どっちに合わせるかで悩みますね。 2枚描きゃいいだろ、と言われたら何も言い返せませんが。 あんまりアイコン向きなコマが見つからなかったので わりと元絵を見ずに描いてみました。 なので、原作の…

>榊さんとシゲさんの整備コンビもお願いします もちろん描きますよー(^^ …が、パトのアイコンは 今すぐ必要とされてるってわけでもなさそうですし いつか描きます、というくらいになると思いますが…。 すいません(−−;

カレン描き直し。 表と裏、という感じで学園Verと対応させたかったので こういう鏡に映したみたいな構図にしてみたんですが、 髪型がわかりにくくなってしまったような…。 そうか、学園の方は外ハネがないからあれでも大丈夫だったのか…。 …失敗したかも。

>3/12の白天君がハリー=オード仕様(つまり金色)のウォドムに見えたのはきっと私だけw まさかそんな感想が頂けるとは予想外でした(笑 しかしなかなか素晴らしい眼力を持っていらっしゃいますね。 実は月のマウンテンサイクルから掘り出された白天君の原…

シュナイゼル兄様。 初登場時はあまりに紳士的だったので 多くの人が驚かれたのでは。私は驚きました。 何考えてるのかさっぱりわかりません。 意外と悪人でもないのか?と思いきや 特区の件をコーネリア様に伝えないとか(2人の関係を悪化させるため…?) や…

>ジョジョ3部アイコン素晴らしかったです。エシディシやワムウなどもいると、ありがたかったりしますがw ありがとうございますー(^^ やっぱ好きな作品は気合が入るってもんですよ。 好きな作品しか描きませんが。 しかしエシディシとワムウのアイコン…

空条承太郎。 おそらくDIO様と並んで ジョジョで最も有名な人なのでは。 クールで頭も切れて腕っぷしも強く その上二枚目ときたら人気が出ない道理がないってもんですよ。 さて、主役一行は描けたし 一旦これで第3部完ッ!(これがやりたかっただけ)

イギー。 犬であることをはっきりさせるために ちょっと引き気味なんですが あんまり成功してないかもしれません。 後半になればなるほど 顔が人間臭くなっていった気がしますね。 ペット・ショップとの犬鷹合戦はかなりの名勝負だと思います。 最後まで馴れ…

ギ、ギアスが面白くて仕方がない…。 でもちょっと詰め込みすぎ…。 もう一回学園祭やりませんか?(おい)

魔術師の赤ッ!モハメド=アヴドゥル。 クールでホットというと どこぞのレンタルボディーガードみたいですが まぁそんな感じの方ですね。 正直離脱期間が長すぎて一番印象が薄いです。 せっかく生きてたと思ったらまた死ぬとは。 SBRでもあっさり脱落しちゃ…

>∀ガンダム、大好きなのでお暇な時にでもロラン以外のキャラも是非是非。 うへへ、何を隠そう私は∀ガンダムデザインズを 復刊決定直後に注文した人ですよ?(欲しかったんです…) ぶっちゃけ信者クラスです。 もちろん増やす気満々ですよ。 なので量はある程…

これでぇ、ラス…って、このセリフは負けフラグでした。 あぶないあぶない。 それはともかく王天君。 シルバーアクセが少ない? コミックスや完全版の表紙なんか私は見たことがありません。 だから何も聞こえません。 しかし、描いてる時はそうでもなかったん…

((.;;)ω;) 1枚目…とても表に出せない出来だったのでめでたくボツ 2枚目…PCフリーズにより見事描き直し(途中保存しとけよ) 迎えた3枚目、一応それなりの物はできましたが どこまで64×64に収めたものやらさっぱり。 寄れば何だかわからないし 形がわかる…

(`・ω・)<趙天君?ボコボコにしてやんよ

需要調査に御協力ありがとうございましたー。 謹んで今後の参考にさせて頂きます。 特にコメント欄にに書いて下さったことについては 可能な限り対応するつもりです。 全部はちょっと無理かもしれませんが怒らないでください。 以下、ランキングがあまりにも…

花京院典明。 彼はとんでもない物を盗んでいきました。 私の4時間です。 ま、まさかこんなにかかるとは…。 さすがに手強いですね。 そこにシビれ(ry しかしその分雰囲気は出せたはず。 そう信じさせてください。 さて、十天君と3部アイコンをある程度数…

>2時台の方 御意向を尊重して引用なしで(笑 お役に立てて幸いでしたー(^^ しかしカズキとかギンコとかアンデルセン神父とかを使ったシナリオというのが 物凄く気になるんですが…。 >アイコンのカットの切り方が素敵です。これからも頑張ってください。 …

「つまり…なんなんだこれは?」 「なんだといわれましても…」 「見てのとおり、なんだかわからないものでして…」 というわけで白天君。 アイコンだとどんなキャラかわからないシリーズ…というか この方は全身画を見てもよくわからないですね。 苦労するかと…

>ポルナレフ素敵です。頑張ってください。 ありがとうございますー(^^ ジョジョほどの作品だと半端なアイコンを出すとひどい顰蹙をかいそうなので なかなか気軽に描けないんですけどねー。 いやまぁ、他の作品が気楽というわけでもないんですが…。