さて今年も終わりですね。
最後にやるやる詐欺状態だった背景素材に手を出してみました。
といってもかなり初歩的な感じのものですけども。
で、描いてみました背景@宇宙。

…に、ちゃんと見えますかね?
ちなみにオリジナルサイズはフォトライフのページからどうぞ。
さて、実はこれは単独での背景用のほかに、他の背景のベースにするつもりで作りました。
つまりこういうことです。

こういうのを別に描きました。
これは地球…といいたいところですが違ったりします。陸の形が適当なのです。
まぁそれはともかくこの星のバックにさっきの宇宙をはめ込みます。

合体!これで完成。
こんな感じでさっきの宇宙の上に月とかコロニーとか載せたりして量産しようかなと。
ただコロニーは描くのが難しそうだ…。
あとSRCの性質を考えるともうちょっとアニメっぽい感じにしたいところです。


そんなわけで、ようやく一枚(+宇宙)描いてみましたがいかがでしたでしょうか。
今のところレベル上げ中という感じなので本格的なものを描くにはもうちょっとかかるかと思います。