2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

>パトまでパチスロに…節操無いなぁ。 知った時はわりと真面目にショックでした…。 別にパチスロがダメだとはいいませんが パトはちょっと違うだろうと。 まぁ、なんのかんのと言っても「商品」ということですか…。

メタルスライムと親戚になったヒム。 オリハルコンというのはさて何色なのかと思ったんですが 背表紙にカラーで載ってたんで助かりました。 ただ、いまいち金属っぽくないのは 私の腕のせいです。 現時点ではこれ以上らしく塗るのは難しそうなので とりあえ…

グラサン兄貴。 OPは変わるだろうなーとは思いましたが ああまでばっさりとカットされるとは。 この作品における兄貴の役目は完全に終わったということなんでしょうかね。 しかしたった二ヶ月の出番にもかかわらずこの喪失感。 つくづく強烈な方でした。

ミストバーン。 ん?バーン様と呼ぶべきか? いやいやこの状態はミストバーンでいいはず。 というか、むしろミスト? …よくわからないですが、とりあえずミストバーンの中身です。 真バーン様よりだいぶ血色が悪いですが、仕様です。 凍れる時の秘法状態とい…

シゲさん。 例によって榊さんと逆の構図です。 いいかげんワンパターンですけどねー。 最初はメガネの反射光描いてたんですけど なんか変になったのでやめました。 どうもウソ臭く見えるんですよね…。 難しい…。

C.C.笑顔。 表情ももっと増やさねば。 パイロットはこの人みたいですから 攻撃顔とかダメージ顔用意するなら ルルーシュじゃなくてこの人の方がいいんですかね。 まぁあんまり戦闘してないんで、 戦闘中の表情がどんなだかよくわからないんですけどね。 さて…

ダールトン氏。 しかしなんという二股眉毛。 これは間違いなくトレーズ様かドロシーの血が入ってますね。 何やらギアスをかけられてたようですが さてさてどうなることやら。

兄貴を描こうかなとも思ったんですが ちょっと変化球で。 あんなあからさまな死亡フラグ立てるから…。 それにしても8話はすごかったですねー。 内容も作画も素晴らしかったです。 日曜朝8時っていうのがもったいない気も。 でもこの作品の真価が問われるの…

兄貴…(´;ω;`)

ナナリー。 「にゃあああん」に男子生徒反応しすぎです。 いや、気持ちはわかりますけど。 そういえば、ナナリーが主人公の漫画があるらしいですね。 なんでも謎のギアスに目覚めて、ナイトメアに乗って 笑いながらブリタニア軍を蹂躙するとか。 ものすごい…

超魔ハドラー。 色はわからなかったんで例によって適当です。 と言っても肌の色は過去ハドラーと同じにしたんで 勝手に塗ったのは角(?)だけなんですが。 しかしハドラーも本当に変わったキャラですよねぇ。 序盤のベタな悪役っぷりからここまでカッコよく…

野明描き直し。 封神の初期アイコンはだいたい描き直せたんですが パトは全然手をつけてなかったので いつかやろうと思ってました。 さて、次は遊馬を…とやってたらキリがないですね。 まぁ、前のアイコンを超えるっていうわかりやすい目標があるぶん わりと…

デヴァイサースザク描きなおし。 やっぱり真正面よりこっちのがいいです。 個人的にですが。 というか真正面が嫌いなだけな気もしますが。 そういえばスザクは全然表情描いてないなぁ…。 だってこの人髪がめんど(ry

ロイドさん描き直し。 前のは設定画を見て描きましたが 今度はアニメ版準拠です。 他のキャラは全部アニメが元なので、こちらのほうが馴染むかと。 ところで時々アニメ誌を立ち読みしたりするんですが ロイドさんって本編の出番の割に妙によく出てないですか…

アイコンというかなんというか 新しい小細工を試してみるテスト。 ちょっと主線が柔らかくなったはず。 …私の目が間違ってなければ。 うーん、やっぱり主線が真っ黒ばかりってのも あんまり良くないんですかね。 真っ黒の方が綺麗に見えるときもありますが。…

ヨーコさんが14歳というのは いろんな意味でアウトだと思います。

スランプだなんだと言い訳しながらアイコン晒すのも 考えてみればバカバカしい話です。 というわけで、もうどんなに時間がかかっても 納得いくまで修正してから公開することにします。 なんだか最近のアイコン見てたら腹がたってきたので。 もし1週間とか更…

なんだか複雑な表情のシャーリー。 まぁ、あの辺のイベント向けというかなんというか。 ただシャーリー関係のイベントは 今後も何らかの形で確実にあると思われるので その時にも役にたつかも? …たたない方が彼女的には幸せだとは思いますが。

竜魔人ダイ@ダメージ。 これでとりあえず一通り揃ったかと。 でも攻撃顔はまだかっこいいコマが幾つかあるので もうちょっと描くかもしれません。 こんな超イベントキャラの表情増やしてどうするんだと言われそうですが 描きたいんで許してください。

シモン@攻撃。 …シモンまでちゃんと描けなくなってきました。 普段の倍くらい時間かけて修正を重ねてやっと公開できる有様。 これはちょっとまずい…。 オリ描きたいとか寝言言ってる場合じゃなくなってきたなぁ…。 orz

>>表情増やすのとアイコン無いキャラ埋めるのと〜 埋める方だと思います。 うーん、やっぱりそうですか。 表情はなくても何とかなりますが 空アイコンだとシナリオに出しづらいですからねぇ。 何描くか迷ったときは埋めを優先することにします。 >はじめま…

リーロン。 むー、今一つピリッとしない…。 グレンラガンキャラはここまでわりとすんなり描けたんですが まさかリーロンで苦労するとは思いませんでした。 機会があれば描き直します。 それにしても、かの有名な4話もこの人だけはいつもどおりでした。 さす…

>ポップのシリアス、もしくは攻撃表情を希望です。 というわけでシリアス顔です。 攻撃顔もまたいずれ。 表情増やすのとアイコン無いキャラ埋めるのと どっちが喜ばれるんでしょうかねぇ。

微妙にスランプ気味です。 いやまぁ、そんな偉そうな事言えるほど たくさん描いてるわけじゃないんですが…。 今日も本当はノーマルダイの攻撃顔のつもりだったんですが どうも上手くいかずボツに。 がっくり。 どうしたもんかなぁ…。

竜魔人ダイ@攻撃。 資料探しついでに読み返してたら やはりというかなんというか、どっぷりはまってしまったので しばらくダイ大アイコンが増えるかもしれません。 でもなんせ移り気なもので いつまで続くやらわかりませんが。

V.V.(ヴイツー)とおっしゃるそうです。 V2ガンダムはバンダイの登録商標です。 類似品にご注意ください。 さて、こういうデコ広めのキャラは難しいです。 髪型が全然わからない…。 これでも随分いじってみたんですけどねー。 それにしても、スザクに何言った…

竜魔人ダイ。 最後の戦いでパワーアップする主人公といえば 少年漫画では呆れるくらいありきたりなんですが それでも使われるのは、やっぱり盛り上がるからなんでしょうね。 で、この漫画も例外ではないのでした。 コミックスを見る限り 連載時にはカラー(…

いや、昨日更新しようと思ったんですよ? でもその急に来客が…。 …それはともかく、おやっさんこと榊清太郎。 パトには欠かせない整備士のみなさん、 とりわけこの方は最重要人物ですね。 あとシゲさんは描くとしても、 モブ整備士も用意した方がいいかもし…