2012-01-01から1年間の記事一覧

残念!今年最後に描いたのはランカちゃん! よく見ると相当変な衣装ですがそっとしておいてあげてください。 きつい寒さが続きますがみなさん風邪などひかれませぬよう。 それでは今年の活動終了! よいお年をー

ずいぶん描くまで時間がかかりましたがキング・スガタ。 いい資料がなかったので完全捏造で。 背中の羽根が見えないと若干インパクトが薄れますね。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/king.gif これでほぼ主要キャラは埋められたかな?

ついでに城崎さん。 両方原作を見て描いたのになぜか結構違う感じに… どうでもいいですが、あなた最低です!って意外と原作では言ってなかったです。 いや別に期待してたわけじゃないですよ? 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/kizaki.gif

なにやらUXでは原作に近い感じで参戦するらしいので ちょうどいい機会かと思って読んでみた、 『鉄のラインバレル』より早瀬浩一君。 前にも触れたとおり私はアニメ見てないのでスパロボ知識しかないのですが 結構相違点があって面白いですね。 現在17巻ま…

>最近、ヘッドはヘッドなりに後ろ向きに青春を謳歌してるように思えてきましたよw まぁ、要するにずっと青春を謳歌し続けたいという目的ですからねぇ。 でもイヤなことから逃げて楽しいことだけ延々繰り返したいとか…ダメな大人すぎる。 その目的のために労…

サカナちゃん@ちょっとシリアスな顔。 まぁ原作再現に終始する限りあんまり表情はいらないとは思いますが。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/sakanas2.gif

>ジョーイ君たちに凄まじく間違った日本人像を植えつけかねない面子だらけのスパロボですねw なんだかクリアするころにはジョーイ君の価値観が大きく変わってしまいそうな… 濃い連中に囲まれるジョーイ君の明日が心配です。 しかしPVだとバリア張ってまし…

ヘッド@笑い。 アイコン描いてる時はいつも楽しいですが このアイコンはめずらしくイラッとしました。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/heads.gif

>日死の巫女編はアインゴットの目からしばらくホラー展開でどうなることかとヒヤヒヤしましたよ。ハッピーエンドで良かったです いやもうほんとハッピーエンドで良かった。この一言に尽きます。 あそこでマリノが消えちゃうとその後方向性がかなり変わって…

スガタ君@笑い。 よく考えたら前のスガタの表情も笑顔だった。 まぁちょっと毛色の違う感じということで。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/sugas.gif そういえばスパロボ新作来ましたね。 やはりついに来たリーンとダンバインの共演が嬉しいで…

>その「もうちょっと」は亀仙人レベルとみました。第2次OG難易度高めで時間食いまくりですよ はははあと2,3日もあれば余裕で終わらせてレスできるぜー …と思っていたのにご指摘通り予想に反して1週間もかかってしまいました。 返信遅くなりまして申し訳…

ミズノさん@笑い。 ミズノマリノも途中退場が速かったのが残念です。 劇場版では新しい出番あるのでしょうか。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/mizunos.gif

すいません、ずーーっとスパロボしてました。 まだもうちょっとかかりそうなんでとりあえずレスだけ。>後日談めいたEDでアイス要求したり炭酸をためらいなく開けてひどい目には遭ってますけどねw あれ、これ本当にヒロインの所業…? 前期EDですね。 そう…

兼拍手レス。 >ワコさんのこんな素直で普通の笑顔なんてまったく記憶にないのですがッw ネタ表情しか印象に残ってませんよw ところがどっこい……夢じゃありません……! 現実です……!これが現実…! まぁネタ表情の方が記憶に残っているのは事実ですがw あと…

>奥様? 若干15歳にして人妻。 ゆえに奥様なワタナベ・カナコさんです! 奥様は女子高生。 >奥様担当会はサンドバッグ先輩のやられ姿も素敵でしたw あれで先輩は完全にネタキャラになってしまいましたねw まぁサンドバッグ先輩が弱いというよりは奥様が異…

ワコさん@笑い。 ワコさんは結局地味でしたが終わってみればちゃんとヒロインでしたね。 人気投票ではいまいちでしたが… 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/wakos.gif

というわけで奥様@笑い。 ねぇタクト君? 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/kanakos.gif

>電気棺のシーンはいいですね。確かに「なんじゃこりゃー」ですけど マウユキハー→開け、電気棺!→アプリボワゼッ! の流れはなんだかんだで盛り上がるシーンだったと思います。 巫女の歌自体はどれもよかったですがこれがなくなっちゃったのは寂しかったですね。

時間無かったので下書きで… 明日には完成させたいです。 ちょっとスタドラの表情を増やすか…

サカナちゃん@歌。 モノクロームも最初聴いたときはなんじゃこりゃーって思いましたが 最終的には無いと物足りないくらいになってました。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/sakanas.gif

>どこかの誰かは頭使うこと以外てんでダメですからね。ユフィよりサバイバル能力低いのには吹きました どういう生活してたらあんなに弱くなるんでしょうねw 個人的に身体能力面で一番印象深いのは学園祭回でドレス着たミレイ会長にすら走りで追い越された…

今更ながらヴェスペリアをちびちびやってるので なんとなくユーリ=ローウェルさん。 なにやらこの人は公式人気投票でトップを走っているそうですが 実際やってみるとなるほど人気が出そうな方ですね。 なんというかベタな物語だと主人公の脇にいて主人公よ…

>アキト本編も悪くないのですけど、やはりギアス最凶の敵役スザク登場、加えてC.C.とちび○○○が出る予告の方が盛り上がりますね 予告は前情報なしで見たら相当テンションあがったでしょうねぇ。 C.C.はおそらく時間軸的にあれな感じでしょうけど… しかし予告…

ヒロイン?でよいのでしょうか。レイラさんです。 参謀役な方ですがやっぱりどこかの誰かみたいに地崩ししたりするのでしょうか。 予告でパイスー着てらっしゃいましたが戦場にも出るのでしょうか? どこかの誰かよりは強いんじゃないかと思いますが。 縮小…

有益な情報をいただいたのでさっそく見ました、亡国のアキト。 いや面白かったです。アレクサンダがきもちわるい(褒め言葉) でもやっぱり導入的な色が強かったですね。 一章単品で面白いというよりはこの先がすごく気になるという感じです。 それだけにや…

>亡国のアキトはPSNで配信されてますね。BD待てないならどぞー。 な、なんだってー! なんと素晴らしい情報。ありがとうございます。 さっそくチェックしてみますー( ´∀`)

タクト君@真剣。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/takus.gif ロボ魂のゲームにスタドラというかタウバーンが出るらしいですね。 参戦作品的には非常に購買意欲をそそられますが面白いのかどうかは若干未知数な感じが… しかしまぁ最近のゲーム関…

>確かに海ですけど、水平線がまっすぐすぎて、ちょっと物足りない感はありますね 単純すぎるという意味では確かにその通りだと思います。 ただまぁ最初からあまり難しいの描いても失敗しそうなので とりあえず簡単そうなのにとどめているという部分もありま…

背景@道? 細かいところをそれっぽくするのが難しいなぁ…

背景@海。 空は一応空に見えると思いますが 海がちゃんと海に見えるのか心配です。