2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タックに続いてマリナ。 こっちは比較的元絵に近い…かというとそうでもないかも… いやとりあえずタックよりは近いです。たぶん…。 ところで何でACE3にはこの人がでたんですかね? わりと人気があったんでしょうか。 どうせコンパチ機体なんだし モーション使…

というわけでリク頂いたACE2のタックを描いてみました…が あんまり似なかったかも…。 横顔難しい…。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/tac.gif マリナもまぁ近いうちに。 今度はもうちょっと似せられるようにします…。

帰ってきました。 のでしれっと再開します。

深夜に拍手頂いたようなので取り急ぎレスだけ。 >絵心の無い私には惚れ惚れする絵ばかりです、お体に気をつけて頑張ってください(*'-')ところで、アルトやオズマのパイロットスーツは描かないのです?? どもです(*´∀`)なるべく末永く頑張らせていただきま…

上にも書きましたが少し家を空けますので 数日アイコンはお休みします。あしからずー。

>スザクをぼうや呼ばわりとナナナ版アーニャも何か秘密がありそうですね あ、アーニャも出てくるんですか。 私はまだ3巻までしか読んでないので…。 ぼうや呼ばわりということはやっぱり中身がマリアンヌなのかもしれませんが ナナナは結構大胆にアレンジし…

気分転換にひさびさのオリジナルさん。 お兄さん?おっさん?微妙な年齢ですね。 巻き毛っぽくしようと思ったんですけど難しいです。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/ori_32.gif

アーニャ=アールストレイム。 この子は名前が好きです。アーニャ・アー…って辺りが。 どうでもいいですけども。 しかし意外と目立たなかったですねぇ。 事実上マリアンヌ関連だけの人でしたね。 やっぱりキャラ多すぎますよギアスは。 ラストは驚きの就職先…

終わってから2ヶ月近く経ってしまいましたが ちびちびとR2のアイコンを描いてみようと思います。 もしかしたらもうどなたか描いていらっしゃるかもしれませんが まぁそれはとりあえず気にしないことにします。 というわけでジノ=ヴァインベルグ。 マント…

>個人的には目を閉じてる方が歌ってるっていう感じが出せやすくなる気が なるほど。前のシェリルみたいな感じのやつですか。 そうですね、確かにそうかもしれません。 それっぽい元絵探してリベンジしてみます! アドバイスどもですー(*´∀`)

ふもっふのテッサが可愛すぎて ちょっとなにかがわからなくなった…。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/tessa.gif どっちかというと原作の絵に近いですね。

>残りのキャラはオペレータ三人娘とあい君くらい? 長かったマクロスF祭もそろそろ終焉の予感? そうですね、あと今日みたいな表情とかもでしょうか。 まぁ最近のマクF祭りは今月の非登録にどばっと投げるつもりでやってたので 締切もすぎたことですしそろ…

ランカ歌用…のつもりだったんですが あんまり歌ってるように見えないので別にまた描くかもしれません。 口のあたりにマイク入れたら一応歌ってるようには見えたんですけど 考えてみたらランカってあんまりマイク持って歌うシーン多くないのでやめました。 縮…

>結構いろんなとこで言われてる気が>暗殺。少なくともいい方向には動きませんね あら、そうでしたか。 ということはどこか複数の場所で聞いたのかもしれませんね。 マクFではキノコ氏は結局失脚してしまったので やっぱり暗殺で歴史は動かせなかったという…

ボビーさん。 顔長い。つらい。 こういう系の顔の人は枠におさめるために いつも元絵より顔を短くしてるんですがそれでもつらい…。 これ以上短くすると違う顔になるしなぁ…。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/bobby.gif

>代役なんてそんな悲しい事言わないで(´;ω;`) いやもちろんたとえばの話ですよ! SRCのシナリオ描くとなるとどうしても全キャラ出すとはいかない場合もありますからね。 展開の都合とかアイコンがなかったりとか。 私自身はそりゃもうメインの人々よりク…

レオン三島。 まぁトップに立ちたいっていう野心は別にいいと思うんですが 暗殺はいけませんね、暗殺は。 そういえば暗殺で歴史は動かないって何かの本で言ってたような。 何の本だったっけ…? 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/leon.gif

>シナリオ書くのに支障ないくらい揃ってきましたね。感謝感激雨あられです(表現が古いぞw) 喜んで頂ければそれだけで私も感謝感激雨あられですw でも考えてみればマクFの大筋ってアルトランカシェリルとグレイスブレラがいれば大体再現できますね…。 後…

シェリル歌用。 マイク入れようかと思ったんですが ちょっとしか入りそうになくてあんまりマイクに見えなかったんでやめました。 右はライブステージっぽさを出せないかと思ってちょっといじってみたものです。 たぶん投稿は左だけになると思うんですがまぁ…

もう4日くらい経ったのにアレですがPCが返ってきたのでHP更新しました。 色々貯めてたアイコン資料用のキャプ画像も無事戻ってきたんですが 結構ネット探せば賄えたのであんまり使い道がなくなってしまいました。 虚しい…。

グレイス=オコナー17歳。 公式のキャラ紹介にあったやつが元絵なんですが 結構小さい画像だったので前のキャシー同様わりと捏造度が高いです。 でもまぁなんとかグレイスさんには見えるのではないかと。 そういえばこの前のマクFラジオに中の人が出てました…

>アルトくんの「お前たちは俺の翼だ!」は確かに笑えましたね。しかし役者の家柄だけに無意識の内に女遊びも芸の肥やしだとか、愛人を作るのは甲斐性だとか考えていたりして…はっ、もしや二股を肯定させるためにそんな家柄にしたのでわっw もしそんな無意…

艦長ジェフリー=ワイルダーさん。 せっかく渋くていい艦長なのにあんまり目立たなかったですねぇ。 出番も多くなかったですが何よりクォーターの戦闘ではボビーのインパクトが強すぎて…。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/jeffrey.gif また大き…

>シェリル復活というか生存は単純に嬉しかったですね。でもランカのビンタは…。 あの「バカー!(ぺしっ)」はねぇ…。苦笑してしまいましたw どうせよくわからない復活するならランカの歌で何故か復活、でよかったんじゃないかと思うんですけどね。 でも正直…

キャシーことキャサリン=グラス。 ちょっと捏造度が高いのであんまり似てなかったらすいません。 結局この人はオズマとよりを戻した感じなんですかね。 まぁ婚約者のキノコさんはあれですからね。キモいので。よい選択ですね。 縮小前はこちら。http://yono…

ランカに随分遅れましたがシェリル=ノーム様。 ランカもですが、ヒロインは生半可なアイコンにできないのでこわいです。 この人の髪はよくわからんのですが 地がピンクで光が当たると金色に見えるって感じでいいんですかね。 眉がピンクなので金髪ではない…

>オズマの死亡フラグ破壊能力は異常でしたw ほんとよく生き残ってくれました グッバイ・シスターはタイトル込みで全編通して死亡フラグでしたからねw どう考えても死ぬだろっていうセリフばっかりでしたからw まぁいいキャラが死なないというのは単純に…

二人目のアニキ、ブレラ・スターン。 …あまりアニキという感じではないですが。 しかし似てないですねぇ、実の兄のはずなのに。 アルトは結局この人に勝てませんでしたね。 まぁ機体の性能がかなり違うようなので仕方ないのでしょうか。 縮小前はこちら。htt…

>ナナセさんはランカのこと信じきってるとこが良かったですね。ルカには勿体ないええ娘ですw ええ娘ですよねw いろいろ設定とか見るとナナセはどうもアルトに気があったようなのですが だとしたら自分も好きなのにランカをくっつけようとしていたというこ…

オズマのアニキ。 兄だのスカルリーダーだのパインケーキだのと 色々とフラグを立てましたが見事に生還しました。 17話のラストは本当においおいと突っ込みたくなりましたが 考えてみれば7でガムリンが同レベルのフラグ潰しをやっていますし あれもまぁオマ…