2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真剣な太田さん。 若干引き気味なんですが これ以上寄るとスカスカになる気がするんですよ 顔が大きくて(おいおい)。 それはともかく、口の中の色は こんな感じでいいんですかね? 難しいです。 封神はあの絵柄だし、元絵もそうだから 真っ白でも違和感な…

王貴人とくれば、ということで胡喜媚。 リファイン前と同じ構図ですが、 一応ゼロから描きなおしてますよ。 封神のキャラはみんな変な髪の色ですが、 この人は輪をかけて変ですね。 先っぽだけ緑?

さて、この変な塗りのアイコンたちですが 珍しく…というか初めて? レイヤーとか色々使ってイロイロしてみたものです。 少しはレベルアップの足しになるかと試してみました。 絵としては多少面白くなったと思うんですが、 SRC用アイコンとしてはどうでしょう…

王貴人をリファイン。 今度は男には見えない…と、思うんですが。 しかし、おんなじやり方で描いてるのに どうも出来が安定しません。 個人的にはこの前の武吉くらいに線がはっきり出るくらいが理想なんですが。 こっちはあれと比べると若干ぼやけてる気がす…

紂王をリファイン。 …のつもりで描いてたんですが、 なんだかあんまり洗脳されてるように見えないので 「正気に戻った状態の紂王」ということにしておきます。 まぁ、元絵が正気の時のコマなんで そうなるのは当たり前と言えば当たり前なんですが。 色ボケ紂…

太公望、ダメージ。 …なんですが、攻撃を喰らった時というよりは なんだか悔しがってるだけみたいになってしまったので もう一枚くらいダメージ顔を描くと思われます。 ところで塗り方、特に髪のを変えたんですが 微妙に他の表情と互換性がなくなってしまい…

武吉をリファイン。 封神は好き放題に塗れてとてもたのしいです。 変なグラデーションかけたりしても違和感ないですから ここぞとばかりに色々試してるわけですよ。 だから塗りにかける時間が他作品のアイコンの倍くらいはあるかと。 その成果が出てるといい…

グリフォン製作チーム、森川。 この人、最初は磯口に敬語で話しかけてませんでした? 社内だからケジメをつけてたのか、 途中で設定変更されたのか。 いや別に粗探しするつもりはないんですが。

香貫花・クランシー、漫画版。 性格はあんまり変わりませんが、 ちょっとこっちの方が怖い気が。 アニメの香貫花はこわいというかアブナイですね。 それにしてもパトアイコンの塗り方も結構最初と変わってきたんで 封神に続いて特車二課の連中も描き直したく…

考える野明。 首を傾げてる…んですが、よくわからないですね…。 っていうかこれ、野明に見えます? なんだかあんまり似てない気がするんですが、 例によって何が原因かわからないんですよね。 こういう時ウデの足りなさを痛感します。 ちくしょう、いつかリ…

睨む黒崎さん。 前描いたのはどうも黒さというか怖さが足りない気がしたので それを補うための表情のつもりです。 これを通常顔にしたほうが黒崎さんっぽいかもしれませんね。 内海さんの表情を先に増やそうかとも思ってたんですが、 あの人はあれ一枚で結構…

松井さん、できました。 意外と(失礼な)敏腕だそうですよ。 スパロボでこの人たちが見れる日は果たして来るんですかねぇ。 なんせレイバーは弱いですから…。 ザクの体当たり一発で壊れちゃうんでしょうね。 それに警察って立場も面倒ですし。 某勇者警察と…

アイコンというか、 完成できなかったので下書きを晒してごまかします。 ごまかされてください。 こんなの見せといて公開できない出来になったらどうしよう。 人に見せられないような没アイコンもたくさんあるので。 まぁそういうのは大概下書きの時点で失敗…

普段より里帰りしてる時の方が忙しいというのは なにか間違ってる気が。

内海さんと愉快な仲間たち、緑川。 これで一応企画七課は揃ったわけですが う〜ん、何か失敗してる気が。 どうもゆうきまさみ絵っぽくないんですよね。 真似して描いたような妙な違和感が。 いや、まぁ、真似して描いたんですけど…。 縮小前はまだそうでもな…

久々にヘルシングより、エンリコ=マクスウェル。 仕方ないと言えば仕方ないんですが、 髪型が全然わからないのが残念。 このアイコン見た時点でお気づきかと思いますが、 ええ、8巻を買いました。面白かったです。 っていうか主人公はアンデルセンですか? …

ヴァトー=ファルマン、ええっと確か准尉。 なんとなく苦労人っぽいですね。 マスタングチームの中では この人が一番まともというか普通の人な気が。 で、上官は変なのばっかり。 やっぱり苦労人だな。絶対。 ああ、でもハボックのほうが苦労してるかも。

内海さんと愉快な仲間たち、赤石。 人の良さそうなサラリーマンにしか見えませんが…。 やっぱり人殺したこととかあるんでしょうか。 ないにしても平然と殺しを容認してるのは間違いないんですよね。 こわい。

ブライト艦長… 内海さん… 天さん… 万丈… 本当に、挙げればキリがないですね。 あの声がもう聞けないのかと思うと、 ただただ寂しいばかりです。 心より御冥福をお祈りします。

ハイマンス=ブレダ、少尉。…でしたっけ? せっかくなのでマスタング隊を揃えてみようかと。 こういう、チームのアイコンを並べて にやにやしながら眺めるのが好きです。 特車二課のアイコンとか。 自己満足以外のなにものでもないですが。

高友乾をリファイン。 実は…と前置きするほどたいしたことでもないんですが、 四聖のアイコン描いたときはちょうど描き方を変えた時期で あまり出来が安定してないんです。 特にこの人はよろしくなかった。 ところで、高友乾は数少ない睫毛の長い男性キャラ…

訒嬋玉をリファイン。 …したんですが、残念ながら100パーセント納得のいく出来にはなりませんでした。 でもたぶん前よりはマシにはなったと思うので 一応今回は成功ということで。 もしかしたらまたそのうち描き直すかもしれません。

ちょっと旅に出てました。

内海さんと愉快な仲間たち、白井。 これで残る企画七課はあと緑川と赤石ですね。 たぶん磯口と森川も描くとは思いますが。 それにしてもやっぱり顔の長い人は難しいです。 どこで切るべきなのかよくわかりません。

内海さんと愉快な仲間たち、村崎。 …村崎であってますよね? 正直あまり自信がないんですが…。 ええと、黒崎に青砥、女性が緑川、いい人そうなのが赤石で 熊耳さんを撃ったのが白井ですよね。 だから村崎で正解…の、はず。

姫発、革命後期。 こんなに大きくなりました。 もう武王と呼んだほうがしっくりくる気がしますね。 本当は紂王と逆向きの構図にしたかったんですが ちょうどいいコマが見つからなかったのでこれにしました。 戦でお疲れのようなので若いころと比べて若干顔色…

睨む遊馬。 やっぱり遊馬はこういう表情の方がらしいですね。 ひねくれものですし。 本人公認で。

等身大アイコンばっかり描いてますけど ロボ物の方が好きです。 というわけで、『機動戦士ガンダム0080』より クリスことクリスチーナ=マッケンジー。 素敵なお姉さんですね。 こういう人が近所にいたらバラ色の子供時代を過ごせそうです。 特に男は。 男だ…

太上老君描き直し。 描いた当時はわりといい出来だと思ったものですが、 今見ると汚いのなんの。 まぁ、もっと他にリファインすべきアイコンはあるんですけども 完全版表紙の太上老君があまりにも素晴らしかったので。 こんな理由でなら描き直したいキャラい…

『PSYCHO+』より、綿貫緑丸。 表紙に載ってたんで思わず描いてしまいました。 初めて読んだジャンプがちょうどこれが始まった号だったんです。 だから本当に印象に残ってて、ずっと覚えてました。 でも封神にはまった時には作者が同じだなんて気づきもしなか…