2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで本年の更新はここまでにさせていただきます。 アイコン使ってくださった方、HPやらこの日記やら読んでくださった方、 その他色々お世話になった方々、本当にありがとうございました。 どうかみなさま、よいお年を。

>大変すばらしいアイコンの山で。がんばってください どもです( ´∀`) まだまだ修行中の身ですので 少しでも質を上げられるよう頑張りたいと思います。

イレギュラーズ二人目、ルクレティア。 この人はザ・ランドとかいう地形を読み取るギアスを使います。 ちなみにこの漫画のギアス能力には目を見て云々という設定は全くありません。 正直ただの特殊能力ですね。 周りの地形を『解析』する…それが我が『ザ・ラ…

ナナナのコミックスで出てる分を全部てにいれたぞ! これでイレギュラーズの面々は大体まかなえそうなので さくっと描いてみたいと思います。 というわけで最初はダルク。 ザ・パワーとかいう某勇者アニメのエネルギーみたいな名前のギアスを使う人です。 こ…

ふー、やっと1枚描けた。師走の名は伊達じゃありませんね。 というわけでナイトオブ12のモニカ=クルシェフスキーさん。 R2放送前から公開されていた方で どんな活躍を見せてくれるのかと期待していたんですが ぐうの音も出ないくらいに見事なやられ役…

ちょっと時間がとれなくて今日もアイコン描けていません。 すいません。 明日にはなんとか…。

今日はクリスマスですね。 でも本来は25日の日没までがクリスマスだそうですよ。 まぁ意味なんて大半の日本人にはどうでもいいんでしょうけども。 あと、また宣伝なんですが… SRC-Todayでアイコンレビューの第二回を載せて頂きました。 よかったらまた読んで…

またポケモン描いてみました。 なんちゃって伝説ポケモンとその子供(?)。 ほのおポケモンがいなかったので一応使ってたんですが 本物の伝説ポケモンをゲットした時点で残念ながらクビになりました。 だってファイヤーの方がつよそうだったんです(´・ω・`)

ポップの表情を適当に追加。 一応攻撃顔のつもりです。 ちなみに下に見えるのは腕です。 まぁダイ大好きな方はピンとこられるかもしれませんが、 これメドローア撃ってるシーンが元なんですよね。 でもそんなのアイコンだとわかりませんからね! だから普通…

なんとなく気が向いたのでOOヒロイン…?のマリナ様。 相変わらず出番がありませんねぇ。 でも一応毎回出てはいる分一期より進歩したと言えるかもしれません。 最近はすっかり保母さんが板についてきましたね。 アザディスタンがダメそうでも保育園に就職でき…

>透明感があって綺麗ですよ>瞳。そういう色使い全然出来ないので憧れますね。 ありがとうございます。 でもそんなに難しいことやっているわけではないですよ。 あんまり細かく塗ってもアイコンにすると全部潰れますからね…。 逆にちょっと手間をかけるだけ…

卜部さん。 R2開始早々に退場してしまわれましたが 死に際は四聖剣で一番かっこよかったです。 まぁ脇役は散り際が華ですから!(おいおい 仙波さんなんか不意打ちで一発でしたからね…。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/urabe.gif

>何だか最近、瞳に強い個性が出てきたように感じられます。こだわってます…よね? そうですねぇ。こだわってるかもしれませんね。 時間はかけるようになってきています。 なんせ二次元キャラというのは往々にして眼がでっかいですからね。 いろいろ工夫のし…

ううん、日が変わる前に更新しようと思ったのに。 まぁそれはともかくロロ。 なんかこれちょっと違わね?と思われるかもしれません。 たぶんそれは前髪がちょっと長いからだと思うんですが 設定通りの髪型だと髪が全然枠に入らないので しかたなくこんな感じ…

>じゅうななさいが可愛い過ぎです!これからも頑張って下さい。 ありがとうございますー(*´∀`) そりゃもうじゅうななさいですからね。 可愛くなければじゅうななさいじゃありません(断言)。

マリアンヌのかーちゃん。 ルルーシュ君が必死に死の真相を探ろうとしてたり なんだかわりと人望もあったようなので てっきり菩薩のような母親なのかと思ったら結構アレな人でした。 まぁ息子もああいう性格なので当然といえば当然だったのかもしれませんが……

じゅうななさい描きなおし。 意外とこの人そのままアイコンに出来そうなシーンが少ないですね。 回数だけで言えばたくさん出てるんですけどね。 というわけで結構元絵からいじっているので あんまりギアスの作画っぽく見えないかもしれません。 まぁ前のがひ…

あれ?そういえばHPの更新するのずっと忘れてた…。

天子さま。 非常に面白い髪型をしていらっしゃいますが さすがに枠に入りませんでした。すいません。 うーん、しかし装飾が全然入ってないから 知らない方が見ると普通の女の子にしか見えないかもなぁ…。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/tianzi.…

>もうマジでアイコン素敵過ぎです。最高です。これからも、体調に気をつけて頑張ってください。マジで毎回楽しみにしています。ありきたりなコメントで失礼します・ ありきたりなコメントだなんてとんでもない! ありがとうございます。何よりのお言葉です…

…ではないですよ。 ちょっといつもと違う感じの顔を描いてみるのもいいかなと。 練習です、練習。いや言い訳ではなくて…。 というわけでオリジナルさん。 まぁいつもと何が違うかというとたぶん目くらいだと思うんですけども。 縮小前はこちら。http://yonok…

名前入りにつき引用なしでー。。 うわわ、私のアイコンで興味を持って頂けるとはなんという光栄な。 しかもブログを拝見させて頂いた限りまさかシナリオに出る…!? これは期待せざるを得ない! >7巻 ファンとしては悔しい話なんですがたぶん古本屋に行けば…

どうも気になるようになってしまったので さっさとヘッドギア野明描き直し。 これでまぁ大きさ的には釣り合うようになったでしょうか。 ついでに表情も笑顔から真剣な感じに変更。 前の方がいいのかもとも思いましたが 結局どっちもどっちかなぁと言うことで…

ちょっと宣伝に使わせてください。 こちらのSRC-Todayでプラチナ木魚(id:ZEON)さん、JapanWeb(id:JAPANweb)さんと一緒に 投稿されたアイコンに対するレビュー的なものを書かせて頂くことになりました。 まだ試験掲載のようなんですが一応第一回目が載っ…

野明の表情を適当に追加。 SRC的に言うなら攻撃用です。 あとは何が要るんだろう… 攻撃・ダメージ共にもう一種類ずつくらいは必要でしょうか。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/noa.gif どうでもいいですが最初に描いたヘッドギア着用の野明は い…

星刻さん。 ロリなんちゃらじゃないですよ。違うに決まってるじゃないですか。 彼はただちょっと小さい女の子が好きなだけなんです。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/xingke.gif この人の病気はいったい何だったんでしょう… 死ぬ死ぬ詐欺?

>ドラクエのモンスターもすごい数ですよね。あっちは色違いが多いんですけど。 まぁ、ドラクエモンスターズなんてゲームが成立するくらいですからねぇ。 全作合わせて何種類くらいいるのか見当もつきません。 こちらもアイコン揃えるのが大変そうですね。 …

篠崎咲世子はアッシュフォード家のメイドにして 日本に隠れ住むブリタニア元皇族のお世話係。 しかしその正体は37代目篠崎流くの一だったのだ! …この辺の設定は一体どこまで真面目なんでしょうかw 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/sayoko.gif

唐突にポケモンを描いてみたりして。 理由は某深グラ参照ですよ! ポケモンは赤緑しか知らないオールドタイプなんですけどね。 今はもう総勢何匹いるのかも知りません。 なぜこいつらをチョイスしたかというと、まぁ単純に好きなのです。 初回プレイの時お世…

>パトアイコン頂きました♪コミックス版格好良すぎです! や、それはどうも( ´∀`) アニメもいいですけど漫画版の絵もいいですよね。 私はやっぱりゆうきまさみ先生の野明が一番野明らしいと思います。 アニメはアニメでもちろん良さがありますけども。 >ネ…