2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギミー@3部以降。 超進化を遂げたダリーと違って こちらは順当に大きくなったという感じですね。 ちょっと大人しくはなったようですが。 グレンラガンは彼(とダリー?)が受け継いだようですが ちゃんと動かせるんですかね。 さすがにシモン並はちょっと無…

>せんせーいいですよね。放映時期にちょうどサモンナイト3とかやってたので吹きましたがw ああ、アティ先生そっくりですよねw 配色とか髪型とか。 サモナイは2しかやったことないので性格まではわかりませんが。 ミニスカかロングかという大きな違いが…

ちょっと風邪ひいてしまったので アイコンはお休みさせていただきます。すいません。 パトラッシュ、なんだかとても眠いんだ…。

ヨマコせんせー。 ヨーコさん出てこないけどなにしてるんだろうと思ってたら いきなりこんな姿で登場して驚愕しました。 こんな先生が担任なら 少なくとも男子生徒は限りなく真面目になるに違いないですね。 男の子は美人の先生には逆らえないモノなのです。

>素敵なマァムです!ありがとう! いえいえ、どういたしましてー。 あのマァムで合ってましたか。 違ったらどうしようかと思いました。 >顔だけなのにこんなに魅力が伝わってくるなんて流石です…!キャラがさらに好きになりましたw ありがとうございます…

ついに出たわけですよ旦那。 何がって、グレンラガンのムック後半編*1がですよ。うへへ。 これで晴れて3部以降の設定資料が手に入りました。 というわけで、唐突にグレンラガン祭りを始めてみますよ。 ギアスが始まったらそっちにも気がいくと思うので とり…

>おっと、祭りもおしまいですか。お疲れ様でした。 >次に何の作品が来るか、あるいはオリジナルか、楽しみに待ってます。 どもー(*´∀`) 次はなんでしょう?実はもう決まっているのです。 ギアスともう一つ、我慢してた作品がありまして。 そいつをいかせて…

僧侶戦士Verのマァム。 昔の絵柄の元絵を見ながら無理くり後半の絵柄に合わせたので 色々違和感が出るかと思いましたがなんとかいけた…かな? 結果元絵の面影全然無くなりましたけども。 構図は武闘家Verと対になる感じで。 左右反転して髪型変えて塗りなお…

>マァムの僧侶戦士バージョンとか・・・駄目ですか? うーん、僧侶マァムですか…。 僧侶時代は絵柄が全然違うので似せるのが難しいかもしれませんが なんとかやってみましょう。 とりあえずダイ大祭りはこれで一旦休みましょうかね。

陸戦騎ラーハルト氏。 再登場した時はほとんどの方が思ったことでしょう。 「こいつこんなに強かったの?」と。 まぁちゃんと読んでみると ヒュンケル戦の時も全然ヒュンケルは手も足も出てなかったので そんなに矛盾があるってわけでもないんですけどね。 …

>おおー、素晴らしい。しかしロンベルクと酒を酌み交わして一体何を話しているのやら。 何話してるんでしょうねぇ。 やっぱ武器の話かな?と思ったけど ロンさんがたかが人間の武器に興味があるとは思えませんね。 まぁ、昔話が一番ありそうでしょうかね。 …

ポップのかーちゃん、スティーヌさん。 良いお母さんっぽいですねぇ。優しそうで。 ポップはほんとに両親に恵まれてますよね。 何より両方揃ってるし。 親父は確かに怖そうですが。

というわけで、ポップのとーちゃんジャンク氏。 何気に髪型がポップと同じなんですね。 あの辺のエピソードいいですよねぇ。 個人的にはバランと比較しての 「ウチの親父はおめえんとこみたいに理知的じゃねーんだっ!」 「(理知的・・・あれで?)」 って…

>父さん母さん大集合と来たら次はポップの親父とか? あの辺のエピソードすごく好きなんですよ そう そのとおり! なかなか りかいが はやい。 わたしは このきかいに おやをすべて かいてしまおうと おもったのです!

昔の人シリーズ…というか 父さん母さん大集合みたいな感じになってきましたがそれはそれとして、 ダイのかーちゃん、ソアラさん。 この人は横のおさげが大変であろうことが コーラを飲むとゲップが出るのと同じくらい確実だったので どうも手を出すのをため…

ヒュンケルのとーちゃん、地獄の騎士バルトス。 すいません、さすがにガイコツを正しく描けている自信はないです。 むしろ間違ってるかどうかさえよくわからないというか。 一応元絵には忠実です。言い訳じゃないですよ!ですよ! 色はとりあえず本家DQのじ…

拳聖ブロキーナさん。 この人は過去も現在も一枚でいけるなーと思ったら よく見たらハドラー時代にはまだ髪がたくさんあるんですね。 失礼しました老師。 ハドラーと戦ったのは一回だけということですが 打倒時にはどうして参加しなかったんでしょうね。 や…

>こうして黒歴史がまたひとつ封印されていくわけですねw 知ったな!黒歴史の真実を知ったな!( `・ω・) HDDという名のマウンテンサイクルの中にもたくさん埋もれてますよw ∀に私の記憶ごと土に還してほしいです。

老師とかバルトスとか描こうと思ったら 資料になりそうな巻がみつからなかったので 手元にあるやつから若かりし頃の女王フローラ様。 まだ女王じゃないと思いますけど。王女? さて、実はこのアイコン描いてる時にちょっと気づいたことがあります。 アイコン…

やっぱりどうしても納得いかなかったので アバン先生もっかい描くことにしました。 今度はちゃんと歳相応に見える!はず! 前のやつは華麗に無かったことにするので 見た方はなるべく早く忘れてください。 マインドアサシンとかに頼むのがおすすめです(おい)…

続いて昔の人を。 シナリオ作成にはあんまり要らなさそうとかそういう声は聞こえません。 というわけでマァムのとーちゃん、戦士ロカさん。 この人だけ作中で故人でなんだか気の毒ですね。 一番長生きしそうですけどね。なんとなく。 髪は何色かわからなかっ…

>最近ガンダムOO系のアイコンかいてませんね そーですねえ、まあOOはたくさん描く人いらっしゃるでしょうしね。 誰も描かないようなら埋めようかとは思ってましたが そんなこともなさそうなのでたぶんあんまり描かないかと思います。 見るぶんには毎週ばっ…

昔の人シリーズ(?) マァムのかーちゃんこと僧侶レイラさん、の若いころ。 黒髪だし線少ないし楽勝だなうへへとか思ってたんですが この人アイコンサイズだと髪型がさっぱりわからないんですよね。 結局相当修正するハメになりました。 それでもまだわかりに…

珍しくまたオリを。 普通のおねーさんが描きたいなあ…と思ってぐりぐりやってたら こんな感じの方が生まれました。 マッケンジーさんちのクリスさんとかに雰囲気が似てる気がしますが 無意識の産物かと思われます。 最初はなんとなしに髪色まで赤茶色にして…

>見事に稲田センセな絵なんですけどねぇ。そこはかとなくショタっ気が感じられるせいでしょうか。 ううん、なるほど。言われてみれば確かに幼すぎる感じがしますね。 若いといっても結構いい歳なはずですし。 顔アイコンじゃ頭身もわかりませんからねぇ…。 …

オリジナル。 前に何考えてるかわからない子を描こうとしてダメだったので リベンジ的な感じで。 前よりはそれっぽくなりましたかね。 …ええ、言われなくてもわかってますよ。 同じような構図ばかりだってッ! …どうか長い目で見てやってください…。

日が変わる前に仕上げようと思ってたんですが 不覚にも間に合いませんでした。 それはともかくアイコンは若かりし頃のアバン先生です。 あんまり見えない気がしますがアバン先生です。 どうもあっさりしすぎてる気もしますが きっと装飾品が少ないせいじゃな…

もう3月なのに外には雪が降ってます。 お天道様はもうちょっと空気を読むべきだと思います。