2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

>Yes Yes Yes, Oh My God!!>ガッチャマン。はてなキーワードでも解説されてます。昔の作品ゆえ荒かったりもしますが、たまにやたらと動きのいい回もあったりするのが驚きです。 せ…せいかいですかあああ〜 というのはおいといてw おおー、解説されてます…

スカル小隊その3、ルカ=アンジェローニ。 微妙に似せきれなかった感があるので描き直すかもしれません。 しかし柿崎ィィィ!になるかと思いきや普通に生き残りましたね。 「帰ってきたら聞いて欲しいことがある」とかいう 自殺願望があるとしか思えない台…

>その昔、サンライズの人がタツノコプロにメットの塗り方訊ねに行ったという話を思い出しました。メット難しいですよね。特に色つきは。 難しいですねぇ。間違えるとただの顔色の悪い人になりますからね。 しかしそんな逸話もあるんですね…。 アニメはいろ…

大尉に続いてパイスーミシェル。 やっぱりバイザー部分が上手くいってるかどうかがカギ。 他のところはどうでもいいです。 もっと照り返しをきつく、中をもっと暗くした方が雰囲気は出るんですが 顔がわかりにくくなってしまうのでこの程度におさえてみまし…

>クラン大尉いいですよね。小さいのと大きいの、両方ともインパクトが強すぎて、その中間とか全く想像できませんよ。 大きさとかスタイルだけじゃなくてキャラも変わりますからねw 初見だと絶対同一人物とは気づけません。 しかし中間に位置する時代もあっ…

パイスーverクラン大尉。 まぁ戦闘時用です。 やっぱりマクロスの人々はパイスー着てないとかっこがつきませんね。 でもメット越しの塗りというのは難しいです。 照り返しがありますからねぇ…。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/pklein.gif

ちびクラン大尉。 クラン大尉はいいですね。 でっかいほうもちっちゃいほうも良いです。 一粒でまさに二度おいしい。すばらしい方です。 まぁマイクローン化したら退行するってのも考えてみれば無茶苦茶な設定なんですけどw 縮小前はこちら。http://yonokaz…

第一小隊古賀さん。 石和・五味岡はほぼ名前が違うだけという感じですが こちらはアニメの結城さんとはわりと違います。 まぁどっちみち漫画では出番がな(ry 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/koga.gif

>アルトくんはポニテが見えないと随分印象変わりますね。アイコンサイズじゃ入れるの大変そうですけど。 そうですね。だいぶ髪型が違って見えてしまいますね。 大きな特徴なので入れたかったんですが、やっぱりきつかったです。 やっぱり後ろ髪は泣き所です…

『ソウルイーター』よりマカ=アルバーン。 特に理由はないのですがなんとなく描いてみました。 原作は読んだことがありませんがアニメはなかなか面白いです。 とりあえず作画が良い。すばらしい。 OPとか本当に凄いですね。 まぁ始まって半年経つので今更と…

>読んでないんですけど、アワーズには最終兵器の超人ロックが載っているんじゃありませんでしたっけw 超人ロックというとあの雑誌クラッシャー漫画ですか。 存在は知ってましたが今アワーズで連載してらっしゃるとは。 うーん、ものすごいフラグですがどう…

銀河を駆ける女形・早乙女アルト。 あっちふらふらこっちふらふらしてましたが 結局ランカなのかシェリルなのかはわからずじまいでした。 中の人にすら「何も考えずにしゃべってる」とか言われる始末。 恋の行方は劇場版で決着が…つくのかなあ。 つかないよ…

オリジナルさん。 軍人っぽいおっさん、のつもり。 下書き時点ではもう少し人の良さそうな顔だったんですが 出来上がってみると悪そうになってました。 まぁ別にいいですけども。 髪描かなくていいって楽ですねぇ。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.…

>確かに熱い漫画は無くなりましたが、面白い漫画ならたんまりとございますよ。>アワーズ そうですよね。余計な心配というものでした。 よく知らないのに不用意な発言して申し訳ありませんでした。 気を悪くされたならすいません…。

ナナナ2巻を買おうと思ったらなかったので3巻を買いました。 で、冒頭になにやら見慣れないおにゃのこがいると思ったらマオでした。 何を言っているのかわからねーと思うが(ry というわけでナナナ版マオ。 なんと女の子なのでした。 いやほんとアニメ版…

>そういえばHELLSING終わってたよ なんと! そろそろ終わると風の噂で聞いてはいましたが、とうとう終わりましたか…。 好きな漫画が終わると何とも言えないさびしさがありますねぇ。 どう終わったのか気になりますがここは静かに最終巻を待つとしましょう。…

オリジナルさん。 帽子的なものを被せてみたけど縮小したら全然見えませんでござるの巻。 しかし我ながらなんでしょうこの服は。鎧か? 衣装はむずかしいなぁ。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/ori_30.gif

>16日の方 名前入りにつき引用なしでー。 いい人になるか悪い人になるか先の人次第ですかw その辺はリレーの醍醐味ですねw どっちになるか楽しみにしております( ´∀`) >ペルソナ4 3と続きものだったんですか。はじめて知りました。 しかしなんとなし…

黄竜真人。 こんな構図をチョイスするのはやめておくべきだった…。 非常に難しかったです。 たぶんデッサン的に変なところもあると思います。 とりあえず描きなおし候補のリストに入れておこう…。 というわけで出来が悪いので縮小前はなしで。 微妙に有終の…

十二仙埋め、霊宝大法師。…たぶん。 この辺の人々は作中ではっきり名前が名言されてないのですが 消去法でいくとたぶんこの人が霊宝大法師です。 なんだか洋風ファンタジーにでも出てきそうな見た目ですね。 フジリュー先生の漫画にはたまーに どこかのゲー…

>13日3:52〜の方 名前入りにつき引用なしで。 お久しぶりです! ブログから変換しての使用、問題ありません。 というか余計なお手数おかけして申し訳ありません。どうぞお使いくださいー。 名義の方は一応死神名義でアイコン投稿してるんでそちらの方で…。…

十二仙埋め、慈航道人。 この人もまあ出番ないですね。 読み終わったけど名前わからなかったって方もいそうです。 宝貝の名前すら謎という。気の毒。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/jikou.gif これで十二仙もあと二人か…。 よし、今月の投稿締…

>怒りキルバーン、ぱっと目に入ったときに「あれ、キン肉マンにこんな奴いたっけな」と思ったのはここだけの話ですw 何というか、実にジャンプ系悪役な面構えですね 顔だけ見たら確かにどこぞの超人に見えてもおかしくないかもしれませんw 模様もなんだか…

『超重神グラヴィオン』よりエィナ。 アニメ見た時はアイコン描いてなかったので スパロボで久々に見た機会に一枚描いてみました。 しかしランドルートだと本当に出ない…。 初めてゼラバイア出たのが後半とかひどすぎます。 まぁアクエリとかキンゲはたっぷ…

>早い、早いよスレッガーさん! いや超嬉しいんですけど。パソコンは直すのにお金も時間も結構かかりますからね。一度壊れると大変です。 こういうとき慌てた方が負けなのよね。 いや慌ててませんよ! 残りもぼちぼち描いてきますんでどうか気長にお待ちく…

ダイ大補完、怒りキルバーン。 なぜこんな需要が微妙っぽいのを埋めたかというと 目の前にあったコミックスに出てたからです。 いやほんとこれだけの理由なんですけども。 まあそれはおいといて。 漫画だとほとんど黒ベタなんですが さすがにそのままだとア…

>ああ、そういう事情なら存分に後回ししちゃってください>マクロスF。描き直したりするのも結構手間かかりますからね。 では後回しで…と言いたいところですが既に一枚描いてしまいました(*´∀`) まぁお言葉に甘えて残りのキャラはのんびり資料さがしつつ…

ミシェルことミハエル=ブラン。 オズマもシェリルもあれだけフラグ立てたくせに生きてたのに なぜこの人だけ突然退場してしまったんでしょう。 っていうか結局メイン級キャラで死んだのこの人だけな気が。 劇場版とかでは普通に生きてたりして。 劇場版どん…

>マクロスF増えてくれないかなーと思ってたのですが、まだ自重中なのでしょうか?…そういえば劇場版もあるって話ですから、まだ仕方ないかなー。 や、実はですね、放送終わったら描こうと思ってキャプとか色々集めてたんですけど 先月そのパソコンが壊れま…

ナナナ1巻買ってきましたよ。 で、とりあえずネモです。 なんかえらく悪人面になってしまったような気もしますが。 っていうか顔はナナリーのはずなのにあんまり似せられませんでした。 髪型だけでも無理矢理アニメと同じにしておくべきだったか…。 縮小前…