2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

>鬼太郎が三条陸分補給源 鬼太郎?と思って調べてみたら 今やってるやつに参加されてるんですか。 漫画原作専門の方だとばっかり思ってました。 鬼太郎、うちでは放送が早朝すぎるので見てないんですが ねこ娘が異常に可愛く進化してますね。 なんだか物凄…

広成子。 どう見ても人種が間違ってるような気がしないでもないですが 一体どこから来たんでしょうか。 この人は殷郊がらみで出番があったのでまだ幸せな方ですね。 ちなみに原作だと自分で殷郊に始末つけたりとかわりと活躍してたような。

道行天尊。 どうしてもいいコマがなかったので 完全版のポスターを元に自分で首から下を描きました。 しかし派手な配色ですねこの人は。 まぁ完全版で描きおろしの絵はみんな派手なんですが。 あの辺りの絵を資料にするときは 他と比べて浮かないように気を…

>patlabor …?? パトのアイコンを褒めてくださってるのでしょうか? まぁとにかく拍手ありがとうございますー(*´∀`)

ヴィラル@攻撃その2。 前とは違って今度は真面目な顔を。 真面目っていうのはちょっと違いますかね。 そう、真剣。 真剣な感じで。

竜吉公主描き直し。 髪を結構がんばったつもりなんですが 縮小するとよくわかりませんね。 まあいいか。 この人も完全版の表紙飾って欲しかったです。 趙公明が一人で二枠も使ってるのがそもそもズルいんですよ! …まぁ、らしいと言えばらしいんですが。

ダイ@ダメージ。 せっかくだしこの機会に一揃い描いてしまおうということで。 ってこれ竜魔人のダメージ顔と被ってるじゃないですか。 バッティングってレベルじゃねーぞ。 仕方ない、もう一枚描くか…。 まぁこれはこれで置いときますけども。

>ダイは線がシンプルなせいか、ごまかしがきかないって印象ありますね。いや、でもいい出来だと思いますよ。 そう言って頂けると苦労したかいがあります(´;ω;`) やっぱりダイはこなれてるというか、そんな感じがしますね。 顔のラインとかにも特徴があり…

結局キャラの名前なんて識別子みたいなものですから 別にどんな名前つけようと構わないとは思うのですが、 製作者の方々が何を思ってこんな名前にしたのか わりと真面目に気になったりします。 というわけで前置きが長いですがロックオンさん。 変な名前です…

>パトのヘッドギアパターンも是非 ヘッドギアパターンというのはレイバー乗ってるときのアレですか? とりあえず野明と太田さんの分は用意しますよ〜( ´∀`) アニメ等でしか乗ってない人とかの分は多分描けませんが…。 >シリアス顔もキタワァ*・゜゚・*:.(n‘∀‘)…

ダヤッカ。 個人的に顎を切るのは避けたいんですが これ以上引くと他と釣り合わなくなるのでやむなく。 ほんと顔長い人は困りものです。 どう処理すべきなんでしょうか。

>ダイキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ! いやー、微妙な出来ですいません…。 どうもダイは私にとって微妙に難しいみたいで。 なんというか、デフォルメ具合に変にてこずるというか。 どこかしら崩れちゃうんですよねぇ…。 あと額…

ねんがんの シリアスがおが かけたぞ! 実は過去にも一度失敗しているので 3度目の挑戦なのでした。

時々ものすごくヨーコさんが描きたくなるんですが これはなんという病気なんでしょうか。 治る見込みはあるんでしょうか。 不安です。 (なんだこれ)

>( ゜∀゜)。彡゚ フェイ!フェイ! ( ゜∀゜)。彡゚ フェイ!フェ… って、ゼノギアスかな? あれ、でも描いてないな?描いてないよな? ああ、ACEの方か!ACEのフェイさんだ! ( ゜∀゜)。彡゚ フェイ!フェイ! というのがこのコメントを見たときの私の脳内です…

ダイ@攻撃。 ほんとはシリアス顔を描いてたんですけどね… 全然似なかったのでボツになりました。 貴重な休日を2時間くらい無駄にしてしまった…。

最近なんだか自由な時間が少ない(´;ω;`)

>元始じじいと道行はまだでしょうか?待っておりますよ いやー、十二仙も揃えたいなぁ、とは思ってるんですけどね。 どうもいい資料がないもので。連中は。 クソじじいはそのうちいけるかな? 道行もなんとか…うーん、いいコマを探してはいるんですけどねぇ…

せっかくバレルを描いたのでこっちも、 というわけでフェイ=ロシュナンテ。 フェイはフラグっぽいセリフを結構言ってたのに バレルがそれをことごとくスルーしてたのが笑えました。 割と本気で迷惑してたんですかね。 なかなか珍しい関係ですね。 いや私は…

>グレンラガン増やしてー 増えますよ? 資料がっつりありますしね。 しかもなんだか心なしか描きやすい気がしますし。 なによりグレンが大好きだからだ! というわけで、量だけはご期待ください( ´∀`) 増えるスピードはまぁ、アレかもしれませんが…。

シモン@ダメージ。 前のはギャグっぽかったので真面目な感じで。 SRC的に言うとダメージ大?

『機動戦士ガンダム00』より、刹那・F・セイエイ。 さて、始まりました。 初回は主役連中の顔見せだけ。 まぁこんなものじゃないんでしょうか。 とりあえず内容を云々はまだやめときましょう。 最初に出てきたアレはやっぱりRX-78? なんとなくMk2に似てる気…

>今日から、関西ではグランラガンの再放送が始まるそうです。 うへへ、ばっちりチェック済みですよ(*´∀`) 昨日はエンドレスワルツやってたんでちょっとしか見ませんでしたが…。 冒頭のシーンは今見るとなんだか感慨深かったです。 深夜ですが、6話は開放…

ヴィラル@ダメージ。 設定画に「右目は見せないように」って注意書きがあるんですが 右目に何かあるんですかね。 単なるデザイン上の話?

おねーさん。 の、つもり。 ブロンドっぽい髪が描きたかっただけだったりします。 模写と違って比較対象がないので 上手く描けてるのかどうかよくわかりませんな。 まぁとりあえず経験値になってたらいいや。

『Another Century's Episode3』より、バレル=オーランド。 一般人がいきなり新型機に乗せられてバリバリ操縦しちゃうとか 今時スパロボでもやりませんよ。 ACE3、面白かったですが色々期待はずれでした。 ∀は完全にゲストだし!ナナジンはルート違うと会い…

ロージェノムが一番輝いていたので あの親父を描こうかとも思ったんですが やっぱりシモンかな。シモンだな。 ということで最終話のワンシーンより。 ちょっと表情とか変えてありますが。 いやぁ、派手なバトルがたっぷり見れたので満足です。 トドメはギガ…