2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アシュレイさん。 シウスと二択なので私はSFC版では仲間にできなかったというか シウスを仲間にしてるとそもそも出てこないので存在すら知りませんでした。 せめて出てきてくれれば仲間にする方法を探す余地もあったんですが…。 縮小前はこちら。http://yono…

>SFC版お持ちなんですか!? 結構レアなのでは〜 持ってますぜ( ´∀`) レアなんですかー、知りませんでした。 まぁPSとかがもう主流になってた頃に発売されたソフトですからねぇ。 続編に比べればかなりマイナーなのかもしれませんね。 多分もうセーブデー…

フィア。 初めて使った時攻撃のhit数が無茶苦茶すぎてぽかんとした覚えがあります。 バランス的におかしい性能の技がたくさんあるゲームでしたがこの人は特に飛びぬけてた気が。 キャラ的にも結構お気に入りの方です。 縮小前はこちら。http://yonokaze.noma…

シウス。 序盤からいるので戦力的にとても頼りになるアニキ。 SFC版は何周かやりましたがずっとシウス仲間にしてましたねぇ。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/cius.gif

ペリシー。 ネコミミ娘…というかネコ娘ですね。 ちなみに声がかわいい(重要) 意図的なものかどうかはおいといて、 どうしてもフェリシアを思い浮かべてしまわざるを得ないデザインですが この作品には更に版権的にギリギリな見た目のキャラがいるのでした……

マーヴェルさん。 フルネームはマーヴェル=フローズンというのですが なぜこんなどこかの聖戦士っぽい名前にしたんでしょう。 名前以外共通点がないのでパロディなのか偶然なのかいまだによくわかりません。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/mar…

ヨシュア。 福山ボイスのシスコンのイケメン。 あれ似たような人どこかで見たことあるなあ。 ちなみにSO1はパーティーキャラのみ描く予定ですがこれでようやく半分だったりします。 考えてみれば仲間候補の多いRPGです。 縮小前はこちら。http://yonokaze.no…

エリス。 リメイク版の新キャラさん。 私は仲間にしてないので詳細は知りませんが見た目に反して腹黒キャラだそうです。 その辺りは気になる所ですがこの人入れるとマーヴェルさんがいなくなるのがねぇ…。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/eris.g…

>む、確か生死不明だか行方不明だったかだと あれ、そうだったんですか カルナスが大爆発して後完全スルーだったのでてっきり戦死されたものかと…。 ブルースフィアはやってないんですが何か触れられてたりするんですかねぇ。

イリアさん。 こちらは逆にクロードと共通点多すぎという。 ゲーム中明言はされてなかったと思いますがやっぱり母親なんでしょうね。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/iria.gif

ロニキスさん。 クロードの父親ですが共通点がまるで見つかりません。 この人2で亡くなったんでしたっけ…気の毒に。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/ronixis.gif

ドーン。 どう見てもモブな外見で見た目通りモブ同然の方です。 でも声だけはSFC版もリメイク版もやたらいい声。 まぁSFC版は声を聞く機会があまりありませんが… 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/dorn.gif

ミリー。 ヒロインなのに進め方によっては加入がかなり遅いというなんともかわいそうな方。 まぁ唯一の回復専門キャラなのでゲーム的な存在感は大きいですが。 縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/milly.gif 今回は縮小してから色々修正しています。

>むしろ妹の方が、って妹1シーンだけな気が>QL いましたね、やたら可愛い謎の妹が。 なんのための兄妹設定だったのが不明です。 QLさん、何気にスパロボのやられ台詞で「マリーカ…」とかつぶやいてたので もしかしたら妹さんも出てくるのかもしれませんね。…

なんとなく違った作品のアイコンを描いてみたくなったので スターオーシャン1を埋めてみようと思います。 理由は非登録みた限りユニットアイコンしかないことと わりと最近にリメイク版をやったので。 新キャラデザは賛否両論あるようですが資料の関係で新…

>おやと思って見直したら、ルルのアイコン、どれも服が入ってるんですねえ。入れるの大変だったでしょうにw 服は入れられる限り入れた方が雰囲気が出ますからね。 汎用性は落ちますがルルーシュのようにあまり着替えない(ゼロ服以外) ようなキャラならそ…

なんだかギアスのアイコン描いてたら そういえばこの人のアイコンもあってほしいとか前に言われたことがあったなと思って なんとなく描いてみました。 というわけでキューエルさん。でもあんまり似てないかもしれません。 ストーリー的にはオレンジさんをい…

>せーっの! ナァァァナリィィィィィィィ!!! ナァァァナリィィィィィィィ!!! 完全にルルーシュの声で再生されました。ニーサン!

ルルーシュ皇帝ver。 皇帝verと言っても首のところにちょっと服が入ってるだけなんですが さすがに学生服で皇帝だーわははとか言わせるのは無理があるので用意してみました。 あとついでに表情も終盤っぽい感じに。 ちなみに帽子を入れるのは最初からあきら…