2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだでHP開設してちょうど半年たちました。 どうにかこうにかもうちょっとで10000HITです。ありがとうございます。 考えてみれば100枚くらいはアイコン描いたわけですね。 多少は腕も上がったと思いたいですが。 オリジナルキャラとかもねー、描ける…

ガンダム無双?それはもしかしてギャグで(ry

とかく学生という身分は暇を持て余すものですが それでも年末となるとそれなりに忙しいわけです。 というわけで今日はアイコンなしです。 読んでも面白くないです。すいません。

『幻想水滸伝5』、女王騎士ミアキス。 女王騎士は曲者揃いですが ある意味この人が一番のクセ者です。 どこまで計算でしゃべってるのかさっぱりわかりません。 煮ても焼いても蒸してもとことん食えませんね。 この人を王女の専属護衛にするとはファレナ王家…

大好評…かどうかはわかりませんが、 とにかくアニメ放映中の『武装錬金』より、武藤カズキ。 今時マンガですらめったにいないくらいの熱血バカ(褒め言葉)です。 多少はアニメ化補正が入ってるのかもしれませんけども、 それでもやっぱり面白いと思うんです…

前回のランスロットの動きに楽しませてもらったので お返しとしてスザクを描き直し。 というかランスロットも紅蓮弐式も機械の動きじゃないですね。 いや、ロボアニメ好きとしては非常に燃える戦闘シーンでしたけど。 C.C.関連で色々と謎も増えて今後もさら…

偽カレン(?)。 「病弱で可憐なキャラ設定」だそうですが いくらなんでも無理があるような。 っていうか自分でわかってるならわざわざそんなキャラにしなくても。 何か憧れでもあったんでしょうか。

>確かに、コミック後ろの方の野明とかすごいですよね >あそこまでぼろぼろになっても「圧勝」してしまうところとか ですよねぇ。 最初のグリフォン戦は喧嘩してるだけみたいな感じでしたけど ラストは「止めるためにどうすべきか」をきっちり考えてますか…

お嬢様にしてお姉様、ミレイ=アッシュフォード。 まぁ、あんまりお嬢様という感じではないですが いいキャラですね。 いつもとんでもないイベントを思いついてくれる方です。 今後も物語の息抜きに活躍しそうですが 家庭にも色々とあるようで そっちもどう…

『テイルズオブジアビス』より、ティア=グランツ。 随分今更なキャラですが 今更ながらプレイ中なわけです。 3Dのテイルズはどうも敬遠してたんですが やってみたら全然いけますね。 食わず嫌いもいいところでした。 噂のロード地獄もなんとか耐えられそう…

シリアスな野明。 やー、やっぱり二課襲撃時の野明はかっこいいっす。 ほんとに開始当初とは別人ですよねぇ。 って前もこんなことを書いたような気がしますが。 ちなみにこのアイコンが別人に見えるのは私のウデのせいです…。 最初に描いた野明と並べるとな…

睨むルルーシュ。 見下す、と言った方がそれっぽいですか。 なんか黒い表情ばっかり増えるなぁあははー 次はまともな顔にしましょうかねぇ。 それとも他のキャラにいこうかなー。

楊戩描き直し。 一個だけ描いた時期がズレてたわけですが これで他の表情と並べても違和感はなくなった、はず。 前のは完全版の塗りを何とか真似しようとしてたんですが 到底無理だと気づいたのでもう勝手に塗りました。 あ、塗り替えただけじゃなくてちゃん…

四不象。 空とぶカバとはまさしく見た目通りの呼び名ですが これだけ寄っちゃうともはやカバですらないですね。 白いかたまりです。 ところで四不象って実際にいるらしいですね。 頭は馬で蹄は牛で体はロバで角は鹿、 というなかなか面白い生き物らしいです…

驚くルルーシュ。 完全に素に戻ってましたね。 国をひっくり返そうって奴をあれほど慌てさせるとは ぬこ恐るべし。 そういえば動物にギアスは効くんですかね。 いや、どうでもいいですけど。 本当は昨日の素晴らしいオレンジ君を描こうと思ったんですが ネタ…

太公望、ダメージ。 前のと違って、これならちゃんとダメージ顔に見えるはず。 これで大体の状況は表情対応できるのでは。 まぁ、たぶんまだ増やすと思いますが。 しかし太公望は間隔空けて表情を増やしてるんで 塗りがてんでバラバラですねぇ。 いっそ全部…

こわーい妲己。 牧野の戦い直前のひとコマです。 気合入ったコマだったので覚えてらっしゃる方も多いかと。 間違いなく最近描いたアイコンの中で 一番時間がかかりました。ダントツで。 妲己の表情が全然増えないのはこれが原因です。 たぶん昨日のルルーシ…

>すみません〜、メールフォームがどこにあるか→ >わからなかったので、拍手より失礼します。→ >アイコン、SRCではなく携帯のメニューアイコン用に→ >使用したいのですが、よろしいでしょうか?→ もちろん個人で使われる範囲でしたら全く問題ないです。 …

黒ルルーシュ、その1。(以下続刊) 最初の表情バリエーションがこれっていうのも どうかとは思いますが、まぁそれはおいときましょう。 ルルーシュはなかなかおいしい表情が多いので 増やしがいがありますね。 なんだか黒い表情ばっかり増えそうですが。

>そういえばパト新OVA版最終話で遊馬が兄の墓参りしてました。だから共通設定ではあるかと。 おおー、じゃあもう公式設定と考えて問題なさそうですね。 情報ありがとうございますー(^^ しかし漫画だと全く触れられてもいないですねぇ。 まぁ、進行上必要…

ノーマル伏羲。 髪型がわからないですね…。 とりあえずはそれだけが心残りです。 顔のクマと飾り(?)は付けようか付けまいか迷ったんですが 描かないと太公望と見分けがつかなそうだったので付けました。 っていうか張奎も言ってましたけど このクマはなん…

>蟲師のギンコがフィギュア化だそうです。ビックリしました。 >http://hobby-channel.net/content/view/1928/68/ >何にビックリって、その値段にビックリです。高いです。 こ、これは…。すばらしい。本棚の横に置いときたいですねー(^^ しかし高い。本…

ユーフェミア=リ=ブリタニア。 わりとキーになりそうな人ですが 今のところわかっているのは第三皇女であるということと ラクス様に色々そっくりだということだけですか。 ルルーシュと対面した後普通に出てきましたが なんで殺されなかったんですかね。 …

C.C.再び。 前のはどう考えても表情を間違えた感がありありなので 改めて描きました。 あれは一応表情ということにして投稿しちゃったんですが 使われることが果たしてあるのか正直疑問です。 本編を見れば見るほどOPとは別人になっていくので…。 というか最…

焔の大佐描き直し。 やっぱり同じ構図のアイコンが二つ並んでると どうもムズムズするようです。 まぁ、あんまりいい出来でもなかったので ちょうどいいかな、と。 アニメの作画を結構参考にしてみたんですが 予想以上にアニメ版に近くなってしまいました。 …

女王フローラ様。 5のフローラとは何か関係があるんでしょうか。 ないと思いますが。 というか私はビアンカ派なのでどうでもよいのです。 いやぁ、お嬢様もなかなか捨てがたいですが 幼なじみに勝てる属性はないのですよ。 …あれ、誰の話でしたっけ。