>旧作好きほど歓喜できると思いますよ、2199。地上波以前は概ね好意的な受け取り方されてたようですよ
へー、そうなんですね。
たしかに丁寧に作ってあるなとは感じます。
しかしヤマトみたいな有名作のリメイクって評価が厳しくなりそうですけど
そんな中で旧作好きの方から講評を得ているのは素晴らしいですね。


>旧作で説明不足だったり描写が一定していなかったところを修正しつつ、オリジナル要素を入れてる感じです。旧作はあんなに女性キャラ多くありません。
なるほど、そういうことを聞くと本当に良リメイクって印象ですね。
私が賛否両論ありそうだなーと思ったのはその女性キャラの追加部分なんですが、
そんなに不評でもないんですかね。
まぁ今時クルーが男性ばっかりっていうのも時代錯誤な感じがしますし、
加えて萌え要素も盛り込むという意味でまさしく現代版としたリメイクポイントってところでしょうか。