>こんなときだから、笑顔のアイコンを見てみたい
なるほど。
というわけでこんな感じで。
縮小前はこちら。http://yonokaze.nomaki.jp/nanas.gif
なぜナナリーかというとそこに資料があったから!


まぁもちろん「被災者の方々のために」なんて偉そうな事を言うつもりはありませんし、言えません。
というよりもむしろ、外野の私たちが使う「こんな時だから」というのは、
私たち自身のための言葉なのかもしれないという気がします。
被災者の方々からすれば鼻で笑われるレベルでしょうけども、
私たちも、目と鼻の先での大災害に漠然とした不安や恐怖は感じているわけで。
だから不安を忘れたいがために「こんな時だから」と言うんじゃないかなと。
いや、まぁ外野と言ってもコメントくださった方がどの地域の方なのかはわかりませんが。


>部長と同じで、応援以外は見てることしかできないんですよねぇ…。とにかく一人でも多くの人に生きていてもらいたいものです
そうですね…部長と違ってできることは、わずかながら義援金を送るくらいでしょうか。
そりゃあ現地に行ってお手伝いできればいいのかもしれませんが
実際上そういうのは無理ですし、素人が行ったってかえって邪魔になるだけでしょうし。
黙って募金箱にお金入れて、余計なことはしない。
とりあえずはそれでいいのではないかと思います。