>てきとーなうろ覚え知識で話をしますが、目が赤いってことは下の血の色がそのまま見えているからで、ぶっちゃけ色素がないんですよ。おそらく日光には耐えられない。したがって夜に生きるしかない→吸血鬼ってイメージなのかなとか。
>でも単純に赤い目の方がカッコイイからじゃないですかねw アイコンはカッコイイ方が正義です。私は「これはアニメ版です!」と言い張って赤にしちゃってもいいと思いますけどー。
なるほどー、色素が云々で赤眼というのはなんだか私も聞いたことがあるような。アマテラスのミカドとか。

まぁ赤い方がカッコいいからというのはわかりやすくてよいですねw
正直赤にしちゃってもいいかなーとは思わないでもないんですが、
漫画だとアーカードの眼は赤、吸血鬼化(?)ウォルターさんの眼も赤、なのにセラスだけ赤じゃないんですよね。
だから何か意味があるんじゃないかとちょっと勘繰ったりしてます。
どうもセラスは変な吸血鬼らしい、というのは作中何度もほのめかされてますし。
まぁ真相は謎のまま終わってしまったわけですがw
もし単なるデザインでなく意味がある青眼ならやっぱり勝手に赤にもできないかなぁと。


OVAだと普段は青目で、照準に集中したりキレたりすると目が赤くなっていました。なのでどっちが間違っているというわけでもないのかもしれません
おお、そんな演出が入ってるんですか!
OVAは確か『原作そのまま』というコピーが強調されてた気がするので
漫画でも実際はそんな感じを想定されていたのかもしれません。
ということはやっぱり単なるデザイン上の青眼というわけでもなさそうですね。
吸血鬼ぱうわー全開になると赤眼になるとか?


>7月10日の方
名前入りにつき引用なしで。
いえいえ、毎回お眼汚しして恐縮です。
非常に素晴らしいアイコンで、褒めさせて頂くしか書くことがありませんでしたw
ああいう細かいディティールって縮小した後結構効いてくるんですよねぇ。
私もとても勉強させて頂きました。
今後も描かれるアイコン楽しみにしていますー(*´∀`)